スポンサーサイト

Posted by yukie-sonia on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

牡羊座の新月~活動宮を生きる~

Posted by yukie-sonia on 31.2014 占星術 0 comments 0 trackback
こんばんは。

本日3月31日、AM3:44頃、牡羊座9度58分の位置にて、
新月となります。

新月は、太陽と月が合(=0度、コンジャンクション)の状態です。

3月31日AM3:44(東京)の天空の様子(ホロスコープ)です。

20140331.jpg

惑星記号はこちら。
wakusei.jpg

星座記号はこちら。

yjimage.jpg

今、同じタイミングで、天王星(Uranus)も
牡羊座(12度19分)に位置しており、誤差(オーブといいます)
2度21分と、ほぼコンジャンクション(0度)を形成しています。

太陽は生命エネルギー、
月は、欲求、感情。

新月のときは、太陽の力が強くなり、
月の「欲求や感情」を一旦リセットする感じでしょうか。
(⇔満月は、月が太陽の力を取り込む感じ)

よって、手放すとか浄化、新しく意図する・・・
などに適しているのですね。

また、今回は天王星が、この太陽と月に合わさっているため、
新月のパワーがさらに強くなるかもしれません。

天王星は、関わる天体を「激化する」と言われています。

牡羊座の新月というだけで、
新しいスタートのエネルギーに満ちていますが、
さらに、この牡羊座の3つの天体と、蟹座の木星、山羊座の冥王星は、
三角形のTスクエア(180度+90度。オーブ3度)を作っています。

今年の7月まで、活動宮の4つに天体が集まって、
カーディナルクロスが起きていると、先日、お話しました。

今は、火星(天秤座に位置)だけ、少し離れていますが、
まだ逆行を続けており、クロスになるピーク(去年から数えて3度目)に現在近づいています(4月半ば~後半)


活動宮をみてみましょう。

蟹座は、身近なグループ(家族、友人、仲間など)を意味し、
その逆にある山羊座は、社会や国家を示します。

木星は拡大とか発展、期待、幸運、楽観性、
冥王星は力、破壊と再生、変化と成長、極端化などを意味します。

つまり「社会の破壊と再生」⇔「仲間と拡大、発展する」という
緊張状態の中で「まずは自ら活動する」ことも刺激される・・・
([山羊座の冥王星⇔蟹座の木星]⇔牡羊座の太陽・月・天王星)

活動するステージが、自然と用意されるのかもしれません。


天王星、海王星、冥王星という地球から遠い惑星たちは,
私たちの無意識に働きかけます

意識しなくても、そのような状況に巻き込まれやすい・・・
ということですね。


そのように書くと、何か怖いことが起こるのではと心配される方も
いらっしゃるかと思いますが、受け取り方が大事です。

私的には、占星術は予言というよりも、
自然のエネルギーの活用の仕方を教えてくれるものと受けとめています。

こういう傾向にあるから、このような対策ができるよ、という感じ。

潜在意識が勝手に刺激されやすい状態なら、
何か後押しされるようなエネルギーを感じて、

今まで躊躇してきた、自分のやりたいことが思い切って、
スタートできるのかもしれません。


活動宮は、季節の初めの星座です。

「スタートさせる推進力。自ら切り開く。
自分から働きかけ、積極的に取り組む。指導的要素」

動きが早くなる中で、受動的でいれば、振り回されてしまいます。
それならば、せっかくの活動宮のエネルギーをうまく取り入れたほうがいい。

自ら動くことが、このエネルギーをうまく活用することになり、
過去にやり残した問題を見直すきっかけができたり、
乗り越えることで、自分の成長につながるのではないかと思います。

それが、周囲とともに拡大し、社会の良き変容にも
つながっていくのではないでしょうか。

ソニア自身も、この牡羊座の合の中に、
出生時の土星(11度12分)を持っているので(^^;)
今日から明日にかけて、大きな浄化の日だと感じています。
(しかも、出生時、天秤座火星とオポジッション)

ハードアスペクトは
「成長のための緊張」(ノエルティル氏)です。

また何か感じたら、シェアしますね^^
まもなく、新月のピークです。




スポンサーサイト
 HOME 

プロフィール

yukie-sonia

Author:yukie-sonia
スピリチュアルカウンセラー(霊媒+審神者)。1999年の異常数の憑依体験(1000人以上/約3日間・寝ず食べず状態)から見えない世界を知る。このとき「地上に楽園を作ること」が使命と知らされる。地に足のついた活動をするため、その後10年社会経験を積んでいたが、2010年天の許しを得て、鑑定士デビュー。のべ7371人(2616人)の鑑定実績。(2017年3月末)
現在「Bring Heaven 天然石オリジナルブレスレット&シルクコードネックレス」店主兼カウンセラーとして、出張鑑定をメインに活動中。
近年は、最新の代替医療(エネルギー療法)や心理占星術を取り入れた独自のセッションを行っている。
認定資格&受講講座:クォンタム・エントレインメント(QE)、EFT(感情開放テクニック)、マトリックス・リインプリンティング、英国ASIACT認定 オーラソーマ・プラクティショナー、ACE(advanced clearing enegetics)、カイロプラクター、管理栄養士(病院勤務9年)など。

Follow me

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。