双子座の新月と発見の旅

Posted by yukie-sonia on 28.2014 占星術 0 comments 0 trackback
こんばんは。
現在、月は、双子座の4度台を通過しています。

5時間後、29日3時40分、双子座17度21分にて、月は太陽と合。
新月となります。

太陽は生命エネルギー。
月は、欲求、感情を表します。

宇宙で起きていることは、個人にも関わること。

今日も、現在の太陽位置から、
宇宙のメッセージを読み解いていきましょう。

太陽は、1週間前から、「双子座」に入りました。

牡羊座から始まる、12星座は「魂のストーリー」を表すと言われています。
(参考:「神秘のサビアン占星術」 松村潔著)

牡羊座「目的の探求」

牡牛座「実体化」

牡羊座で、純粋なエネルギーだった魂は、
牡牛座にて肉体を持ち、五感を発達させ、
現実的な環境に同化しようとします。

牡牛座にて、自らの肉体的な体験を深めた魂は、
双子座で、もっと広い世界に出て、新たな発見をしたいと旅に出ます。
(風の柔軟宮)


双子座のテーマは「知性を磨く。思考の形成」です。

★双子座前半(1度~15度)
「発見の旅。知性や好奇心を磨く。新しい活動領域を求める」

★双子座後半(16~30度)
「外部化。自分の才能を発表する」

牡牛座では、感覚や物質を重視していましたが、
双子座にて、知識的な欲求が現れてきます。

前半で、知的な好奇心から、新しい活動領域を求め、
発見の旅に出かけるのです。

そして、後半にて、前半の旅で獲得した自己を、
公共の場で確認してみたい、とテーマが動いていきます。

すべてのサインにおいて、前半(1~15度)は、星座のテーマそのものに魅力を感じ、その星座に取り込まれていきますが、

後半(16~30度)では、前半の体験で手に入れたものを、どう外部に
表現するかということに関心が向かうようです。

前半が求心的ならば、後半は遠心的になっていくという感じです。


今日の新月は、双子座7度21分です。

双子座1度~5度のテーマは「好奇心」でしたが、
6度~10度のテーマは「発掘」。

「発掘」 集合的な意識に対する関心
個人的な探求心は、深い集合的な意識の中の鉱脈探しに向けられる。というのも、これは大きなパワーの源流であり、そこから強いインパクトが得られるからである。
集合性を超越する個を獲得したい衝動。


そして、本日の双子座8度のサビアンシンボルは、
(分以下を切り捨て、1度足した度数を見る)

双子座 8度
奮起したストライキをする人たちが工場を取り囲む

ストライキをする労働者は、油田を発掘することで手に入れた富と権力によって、特権的な生活をしている人々に対する反抗心をあらわにしている。
全ての人に富を公平に分配すべきだと考えているのだ。
石油経済に支えられた20世紀は特に、産業の急激な変化と、持てるもの対持てないもののアンバランスが激化していった時代でもあるが、こうしたアンバランス構造は、人々に数々の不安の種をもたらした。
地球の生体系に闘争と崩壊的な状況をもたらしたのだ。
この度数の持ち主は、まさにこうした近代的な知性のストレスをもった人が多い。
この影響はおもに対人関係などでの不信、不調和などに現れやすく、ヒステリー的に怒りの爆発する人もいるだろう。


これを、先ほど、アップして、
ドキッとした人は、私だけでしょうか・・・

毎日、星のメッセージやマヤの暦を意識して、生活していると
今、問題となっていることのヒントが、バシッってやってくるんですね。

抱えている問題は、自分や他人が思うよりずっと、
大きな意味を持っていることがあります。

自分だけの問題ではなくて、多くの魂が抱えている、
共通の問題なのかもしれません。

そして、たくさんの魂に残っている痛みを成長に変えるために、
必要だから、今、表に出てきたのかもしれません。

生まれたとき、すべての人の頭上には、360度の天空がありました。
私たちは、すべての星座の要素を持っています。

その中でも、生まれた瞬間、太陽系の惑星が位置していた場所は、
特に、フォーカスしたいテーマが隠されていたりします。

ソニアの太陽は、双子座の後半であり、
他にも、今日の8度に位置している惑星はありませんが、
今日のメッセージ、よく理解できます。


さて、現在の天空では、火星が、先週から順行に戻って、
また、オーブ広めのカーディナルクロスが形成されています。

つまり、活動宮の十字のクロスの位置に近い惑星を持つ人は、
1月、4月に引き続き、またもや、大きな浄化のチャンスであり、
そのための出来事が起きやすいということです。

火星は、逆行を含んだため、今年7ヶ月もの間、天秤座に位置しています。
天秤座てんびん座は、人との公平な関係を望み、バランスをとろうとします。
火星は、行動力や情熱を示します・・・

そして、火星には、「怒り」とか「正義」の意味も含んでいます。

ソニアの火星も、実は天秤座で、自ら発動する牡羊座の土星と、
180度に対立しています。

自らの激しさを知っているので、
なんとか、集団に調和しようと抑えてきたつもりでしたが、

刺激に耐えかねて、
最近、ドカーンと表に出てしまったみたいになってます(^-^;)

実際は、対立したい気持ちなど、全くなくて・・・
逆に、調和したかっただけなんだけどな・・・
でも、そうは見られないんですよね。なぜか(笑)

今日の太陽の位置、双子座8度に対し、
今日の火星の位置は、天秤座10度で、120度の調和の角度を
とっています。

今日、対人関係の問題を感じている方が多いかもしれません。

今の双子座の太陽と月が、
カーディナルクロスの緊張を調和させてくれるとしたら、

目をそらさず、その意味を発掘していったとき、
やがて、解決策も見えてくるのではないでしょうか。

双子座前半は、「発見の旅」です

ソニアも、昨日まで、このタイミングで旅に出ていましたが、
新たな発見がありました。

自然や宇宙は、たくさんのことを教えてくれます。
それは、自然現象だけでなく、
人や物、事を介してのメッセージとして、やってくるときもあります。

自然や宇宙のメッセージをとり入れると、
シンクロニシティ(意味のある偶然の一致)が増えていきます。


太陽はエネルギー。
関わる惑星の意味を強調します

今日から明日、双子座8度の新月を感じて、
今、起きている問題を、成長に変えていけるよう、
新たな28日間の目標を立てていくのもよいでしょう。

私も行ってみます。

 HOME 

プロフィール

yukie-sonia

Author:yukie-sonia
スピリチュアルカウンセラー(霊媒+審神者)。1999年の異常数の憑依体験(1000人以上/約3日間・寝ず食べず状態)から見えない世界を知る。このとき「地上に楽園を作ること」が使命と知らされる。地に足のついた活動をするため、その後10年社会経験を積んでいたが、2010年天の許しを得て、鑑定士デビュー。のべ7132人(2605人)の鑑定実績。(2016年3月時点)
現在「Bring Heaven 天然石オリジナルブレスレット&シルクコードネックレス」店主兼カウンセラーとして、出張鑑定をメインに活動中。
近年は、最新の代替医療(エネルギー療法)や心理占星術を取り入れた独自のセッションを行っている。
認定資格&受講講座:クォンタム・エントレインメント(QE)、EFT(感情開放テクニック)、マトリックス・リインプリンティング、英国ASIACT認定 オーラソーマ・プラクティショナー、ACE(advanced clearing enegetics)、カイロプラクター、管理栄養士(病院勤務9年)など。

Follow me

QRコード

QR