スポンサーサイト

Posted by yukie-sonia on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水瓶座の新月~もっと、枠を超えて~

Posted by yukie-sonia on 21.2015 占星術 0 comments 0 trackback
水瓶座1度での新月です。

【水瓶座の新月】 1月20日22時13分
太陽・・・水瓶座0度8分54秒
月・・・水瓶座0度8分34秒

早速、水瓶座の意味を見ていきましょう。
牡羊座から始まる12星座は、1つの魂のストーリーにたとえられます。(参考:「神秘のサビアン占星術」 松村潔著)

【前半6星座】個人の成長のプロセス

「牡羊座・牡牛座・双子座」は、
個人の可能性と能力を築き上げるステージ。

牡羊座「目的の探求」

牡牛座「実体化」

双子座「知性・思考の形成」

「蟹座・獅子座・乙女座」は、親しみを持って参加できる、
狭い範囲の社会との結びつきが深まるステージ。

蟹座「身内意識と情感」

獅子座「創造性。情熱と表現欲求」

乙女座「調整と浄化。自己訓練と内省」

【後半6星座】集合的、社会的な領域での進化

「天秤座・蠍座・射手座」は、
他者や環境の中で自己形成をするステージ。

天秤座「集団との関わり。普遍的な知恵」

蠍座「一体化と変化」

射手座「寛容と抽象」

「山羊座・水瓶座・魚座」は、12星座・最後の3星座です。

牡羊座にて、まだ肉体を持たず、純粋なエネルギーだった魂は、
牡牛座で肉体を持ち、双子座で知性を発達させ、
蟹座で仲間とつながり・・・

その後、獅子座、乙女座、天秤座、蠍座、射手座と様々な学びを経て、最後の3星座では、これまでの中で培った理想を現実に作り上げようと、動きはじめます。

「山羊座・水瓶座・魚座」は、
社会性の確立と人格の統合をするステージ。

山羊座は、「現実感覚」が特徴でした。

人としての社会的な完成を目指し、
常に社会に貢献しようという気持ちから、
社会の持つ地域性や習慣にきちんと順応しようとします。

中盤では、他者との競争の経験を通して、
人に譲り、人を評価する包容力を身につけていきました。

後半では、社会での実体験を経て、伝統的・普遍的な価値を理解しはじめます。
いつの時代も共通で、常に社会を根底から支えていた原理に目覚め、獲得していきます。

この1ヶ月、いかがでしたでしょうか?

私自身、この1ヶ月は、ちょうど年の節目でもあり、
ネットショップに特化して、エネルギーを注いできました

無駄なことに時間を割くのを止めて、本当に、必要なことに取り組むようにしました。

出来る限り効率的に集中しよう、と心がけてきましたが、
その経験から、五感は制御できるのだな、ということを実感しました。

そして、五感が制御できれば、
目標は達成しやすくなります。

「制御」は、山羊座26~30度のテーマでした。

ちょうど、山羊座29度に太陽がある友人に、
先日会ったのですが、
静かな中にも、しっかりした軸がある・・・
いつも凜とした彼女の姿からも、教わることができました。


1つの星座を思いっきり体験したあと、
足りない部分を補うように、次の星座が現れます。

水瓶座では、山羊座で完成した社会性や常識を超えていこうとします。

地域的な狭さに縛られない、
普遍的な価値や人間としてのあるべき理想像を求めていく・・・

山羊座の守護星は、
「言葉と限界の壁」「枠」を意味する「土星」。

水瓶座の守護星は、
「革新」「個性」を意味する「天王星」。

水瓶座では、山羊座(土星)で作った枠を超えて、
より広い世界で、理想を追って、活動していくようです。

水瓶座前半(1~15度) 「貢献」
霊性に目覚め、新たな価値観を獲得する。
特定の国や社会から、より広い国際社会へ。
言葉や地域を超越したグローバルな価値に憧れを抱く。
反動的な要素、わざと常識や風習を無視する傾向も。

水瓶座後半(16~30度)「統合」
人格意識からの脱皮と霊的再生。
より大きな視野に貫かれたビジョンの中で生きる。
個人的な感情的欲求を切り捨て、魂や人格の全体的な完成を目的とする生き方へ。
それぞれの個性を容認しながらも、協力しあう関係性を確立。


水瓶座の守護星である「天王星」は、今もなお、冥王星とスクエア(90度)です。
また、オーブは広めですが、「火のグランドトライン&カイト」も形成しています。

つまり、「革新・革命」の意味を持つ、「天王星」の勢いが増している・・・

「今までの枠を壊して、新しい世界へ 」
そんな意識が強くなる1ヶ月かもしれませんね。

スポンサーサイト
 HOME 

プロフィール

yukie-sonia

Author:yukie-sonia
スピリチュアルカウンセラー(霊媒+審神者)。1999年の異常数の憑依体験(1000人以上/約3日間・寝ず食べず状態)から見えない世界を知る。このとき「地上に楽園を作ること」が使命と知らされる。地に足のついた活動をするため、その後10年社会経験を積んでいたが、2010年天の許しを得て、鑑定士デビュー。のべ7371人(2616人)の鑑定実績。(2017年3月末)
現在「Bring Heaven 天然石オリジナルブレスレット&シルクコードネックレス」店主兼カウンセラーとして、出張鑑定をメインに活動中。
近年は、最新の代替医療(エネルギー療法)や心理占星術を取り入れた独自のセッションを行っている。
認定資格&受講講座:クォンタム・エントレインメント(QE)、EFT(感情開放テクニック)、マトリックス・リインプリンティング、英国ASIACT認定 オーラソーマ・プラクティショナー、ACE(advanced clearing enegetics)、カイロプラクター、管理栄養士(病院勤務9年)など。

Follow me

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。