スポンサーサイト

Posted by yukie-sonia on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魚座の月「集団の浄化~足りないところに、愛を注ぐ~」

Posted by yukie-sonia on 21.2015 占星術 0 comments 0 trackback
19日朝、水瓶座30度にて、新月を向かえたあと、
すぐに、太陽も月も魚座に入りました。

今年2回目の「水瓶座の新月」については、
こちらに書きました。

「動物からの気付き~枠を超えるために~」
http://ameblo.jp/yuup-sonia2010/entry-11987912520.html


占星術も、研究している国や流派、専門家によって、
天体や星座、アスペクトの意味のとり方も、微妙に違ってきます。

発信者の知識や経験というフィルターがかかることで、
とらえ方も違ってきますが、占星術でも、それは許されています。

私の場合、、
心理占星術・ノエルティル博士のセミナーの内容をもとに、
日本の占星術家・松村潔氏の本などを参考にして、
このブログの記事を組み立てています。

よって、1つの流派だけを支持してるわけではないので、
私なりの表現に変えて、発信していたりします。


水瓶座という星座1つをとっても、
私的には「枠を超える」という表現にたどりついたわけですが、

水瓶座には、個性化とか革新、自由、博愛、普遍的価値、ネットワーク・コミュニケーションの拡大、
テクノロジーの発展などという意味もあるわけで、

人によって、視点が違えば、
また別の意味でとらえることもできるのですね。

1つの価値観に凝り固まると、
本当のものから遠ざかることがあります。

なので、皆様もぜひ、いろんなものから情報を得て、
自分の中で、ピンとくるものを参考にしてみてください。


さて、昨日より、太陽も月も、
そして金星と海王星も魚座に入っています。

12星座・最後の星座である、
「魚座」の意味を見ていきましょう。


牡羊座から始まる12星座は、1つの魂のストーリーにたとえられます。(参考:「神秘のサビアン占星術」 松村潔著)

【前半6星座】個人の成長のプロセス

「牡羊座・牡牛座・双子座」は、
個人の可能性と能力を築き上げるステージ。

牡羊座「目的の探求」

牡牛座「実体化」

双子座「知性・思考の形成」

「蟹座・獅子座・乙女座」は、親しみを持って参加できる、
狭い範囲の社会との結びつきが深まるステージ。

蟹座「身内意識と情感」

獅子座「創造性。情熱と表現欲求」

乙女座「調整と浄化。自己訓練と内省」


【後半6星座】集合的、社会的な領域での進化

「天秤座・蠍座・射手座」は、
他者や環境の中で自己形成をするステージ。

天秤座「集団との関わり。普遍的な知恵」

蠍座「一体化と変化」

射手座「寛容と抽象」


「山羊座・水瓶座・魚座」は、
社会性の確立と人格の統合をするステージ。

山羊座「実際的な現実感覚。集団行動」

水瓶座「理想からの統合。枠を超える」


さて、水瓶座の1ヶ月、いかがでしたか?
私も、ブログ内で、「枠を超える」ということをテーマにして書いてきました。

このタイミングで、「世界の中での日本」を考えるような、大きな問題もありました・・・

「星の配置」と「私たちに起きること(この世で起きること)」は、つながっています。

その事件をきっかけに、日本以外の国のこと、
人種や宗教、世界情勢について、考えることが多かったのではないでしょうか。


一見悪く見えるようなことも、別の見方をすることができます。
大切なことに、気づかせるために、よくない出来事が起きていることもあります。

枠を超えようとしたからこそ、
地域や社会の問題点、地球規模の問題点、あらゆる境界を越えることの問題点について、
気づくことができたかもしれません。


魚座の守護星である「海王星」♆は、ものごとの境界線を溶かして壊す星。

山羊座で作り上げた社会を、水瓶座は改革しようとしてきました。
しかし、その一方、水瓶座の作った最新の価値基準を、そのまま社会に突きつけると、
今度は、隙間に残された差別や不合理な習慣が浮き彫りになっていきます。

心が、おきざりのままなんです。

魚座は、そのような問題を、犠牲心、同情心、福祉精神をもって、
救いあげていこうとします。

あらゆる境界線を、溶かしていきます。


乙女座が、個人のカルマの浄化・調整に関連したように、
対極にある魚座は、「集団的精神の浄化・調整」が大きなテーマです。

魚座は、水の柔軟宮。
水は感情、情感、愛、思いやり。

魚座は、細やかな配慮をもって、
社会の中で足りないところに、愛を注いでいく、
そんな繊細でやさしい星座なのです。

魚座前半(1~15度) 「連合」
相互にエネルギーを交換しあう。集合的な精神の浄化。
水瓶座までのプロセスで蓄積した、個人個人の精神的な財産をつかって、周囲の人の生命が生き生きと新陳代謝できるようにしたいという愛他精神にかられる。
目に見えないところをすみずみまで観察して、情報やエネルギーの滞りを発見し、それを癒して活性化しようとする。

魚座後半(16~30度)「永久化」
魂の体験、すべての行程が終了するという、輪廻転生への原点へと回帰する直前の場所に立たされる。
終わりであり、はじまりである場所で、生命を全体的に観察する広い視野を手に入れる。
時には、日常的な生活感覚とはかけ離れた、宇宙の中で一人立たされているような孤独感に襲われることも。
最も本質的な部分で、自分とは何かを確認する。
永遠という鏡に自分自身を映しだす。


去年の3月、牡羊座から始まった魂のストーリーも、
残り1ヶ月、魚座で最後となりました。

これまでの11ヶ月の仕上げとなるべく、
今、感じていることを、少しでも形にできるとよいですね。

1年の締めとして、イメージを形に。
私も、この1ヶ月、まとめていきます。


「動物からの気付き~枠を超えるために~」
http://ameblo.jp/yuup-sonia2010/entry-11987912520.html


「水瓶座の新月~もっと、枠を超えて~」
http://ameblo.jp/yuup-sonia2010/entry-11979676376.html

「山羊座の新月。人としての完成とは。」
http://ameblo.jp/yuup-sonia2010/entry-11969251163.html


「朔旦冬至と蠍座の土星~心の枠を外す」
http://ameblo.jp/yuup-sonia2010/entry-11967957737.html

「天体の意味を知る2~成長の光線と年齢域」
http://ameblo.jp/yuup-sonia2010/entry-11859159022.html

「火のグランドトライン&カイトと皆既月食と~理想を形にする力~」
http://ameblo.jp/yuup-sonia2010/entry-11934564115.html

「宇宙の4元素とシンクロニシティ」
http://ameblo.jp/yuup-sonia2010/entry-11802332547.html

「魂のストーリーを知る~12サインの意味~」
http://ameblo.jp/yuup-sonia2010/entry-11801545573.html

「カーディナルクロスを知る~活動宮の時代~」
http://ameblo.jp/yuup-sonia2010/entry-11803950370.html

「活動宮を生きる~限界超えからの学び~」
http://ameblo.jp/yuup-sonia2010/entry-11821064997.html


スポンサーサイト
 HOME 

プロフィール

yukie-sonia

Author:yukie-sonia
スピリチュアルカウンセラー(霊媒+審神者)。1999年の異常数の憑依体験(1000人以上/約3日間・寝ず食べず状態)から見えない世界を知る。このとき「地上に楽園を作ること」が使命と知らされる。地に足のついた活動をするため、その後10年社会経験を積んでいたが、2010年天の許しを得て、鑑定士デビュー。のべ7371人(2616人)の鑑定実績。(2017年3月末)
現在「Bring Heaven 天然石オリジナルブレスレット&シルクコードネックレス」店主兼カウンセラーとして、出張鑑定をメインに活動中。
近年は、最新の代替医療(エネルギー療法)や心理占星術を取り入れた独自のセッションを行っている。
認定資格&受講講座:クォンタム・エントレインメント(QE)、EFT(感情開放テクニック)、マトリックス・リインプリンティング、英国ASIACT認定 オーラソーマ・プラクティショナー、ACE(advanced clearing enegetics)、カイロプラクター、管理栄養士(病院勤務9年)など。

Follow me

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。