蟹座のメッセージ~新しい心の満足とは~

Posted by yukie-sonia on 24.2015 占星術 0 comments 0 trackback
こんにちは。

太陽は、3日前より蟹座に入りました。

牡羊座から始まる、12星座は「魂のストーリー」を表すと言われています。(参考:「神秘のサビアン占星術」 松村潔著)

牡羊座「目的の探求」

牡牛座「実体化」

双子座「知性・思考の形成」


牡羊座で、純粋なエネルギーだった魂は、
牡牛座にて、自らの肉体的な体験を深め、
双子座で、もっと広い世界に出て、新たな発見をしたいと旅に出ます。

1つ前の星座を、思いっきり体験した後、
足りない部分を補うように、次の星座が現れます。

双子座では、魂は、好奇心旺盛に発見の旅に出て
新しい活動領域を求め、
才能を開花させたいと自由に動きますが、

双子座後半では、「知識だけが重要なのか」と、
疑問を持つようにもなっていきました。

そこで、蟹座において、
共感や情感、愛を体験するようになっていきます。


12星座は、3星座ずつ1つの運動宮を形成しており、

牡羊座・牡牛座・双子座
=個人の可能性と能力を築き上げるステージ

蟹座・獅子座・乙女座
=親しみを持って参加できる、狭い範囲の社会との結びつきが深まるステージ、となっていきます。

家族の星座といわれる「蟹座」からの3星座は、
家系・伝統国家など、集合的なフィールドに、
自分の才能や能力を植え付け、これまでの個人的な生き方の限界を突破しようとします。


★蟹座の前半(1度~15度)
「決断」 自己犠牲的な意思決定

双子座までの限界を超えるために、
あえて、自らの意思を抑える世界に入っていく。
個の意思は圧迫され、他者の権威から犠牲を強いられる。

しかし、ここで大きな視野に立って、犠牲的な決断をすることによって、自分の身近な感情にも、深い価値を見いだし、
新しい情緒、新しい心の満足を得られるようになる。


★蟹座の後半(16度~30度)
「統合」 伝統を受け入れ、創造力の基盤とする。

個人より大きな集合的な場に自我が吸収され、
社会性や集合性を受け入れる。

これは平凡さを受け入れることでもあり、その結果穏やかで
思いやりの深い人柄になり、小さな日常もないがしろにしない
態度が身につくようになる。

家系や地域社会といった集合的なフィールドに、
表面ではうかがい知れない深みが存在していることに気付く。


蟹座は、水の活動宮。

蟹は、種類によって、淡水~海水、浅い場所~深い場所と、幅広く生息するようですが、
星座の意味からすれば、流れている川の浅瀬で、
新鮮な水を好んで、生きているイメージです。

「水」は感情の象徴。

蟹座は、愛情をいつも保ちながら、
自分の身内と思った人々の間を、常に新鮮に保とうとします。

牡羊座~双子座まで、
個人の能力の発達のためにと動き回り、ヘトヘトになった魂は、
個人の能力を捨て、蟹座にて「みんな一緒だね」という共感のもとに、
情感、思いやりの心を育てようとします。


個人的なお話...

先日より、自分の価値観のお話をしていますが、
実をいうと蟹座って、
私にとって、ちょっと苦手だったりします。

おそらく、皆さんも12星座で惑星がない、
もしくは少ない場合、
その性質を理解しづらい星座、1つ位はあると思います。


私の母は、蟹座に4つ惑星を持っていまして、、
とちらかというと、犠牲的精神や母性が強いタイプです。

7歳までというのは、顕在意識より、潜在意識が働きます。

子供の頃の私は、無意識的に、
母を見本にしてきたんですよね...

しかし、子供も7歳位を境に、自我が出てきます。
私の中で、優位な「風」と「火」の性質(外へと出たがる質)は表に出てきますが、

母の質「水」により、常に刺激されるから、
子供のときから、よく親とぶつかりました。

簡単に納得するほうではなかったので、
まぁ、激しかったです。

私も、一応、蟹座に1つ惑星を持っているのですが、
真ん中あたりの度数で、客観的な立場をとろうとする質のためか、どうも、理解しづらくなっているようです。

蟹座は「模倣の星座」とも言われます。

真似することで、他の人との共感を大事にするわけですが、
風と火が強い私は、
「何でみんな真似するんだろ?」とか、思っていました。


これは、良い・悪いではなくて、価値観・個性の問題で、
今のままで満足、人は人、自分は自分と思えば、
問題にしなくてもよいことです。

でも、もっと、他の考えも知りたい、世の中を理解したい、
もっと、自分も成長したい、
そんな人には、必要なことが、引き寄せられてきます。

よって、今のタイミングで、
蟹座の太陽を迎えたのは、
私にとっても、意味があるなと思っています。

皆さんは、いかがですか?

個人の意識と集合意識は、つながっていたりするので、
今、同じタイミングで、他人の中で、自分の性質に気付いたり、
悩まれている方が多いかもしれませんね。


苦手な課題に、フォーカスしすぎると、
ネガティブな思い込みの渦の中に巻き込まれてしまい、
出られなくなることもありますが、

ただ、苦手な課題には、学びも多くあるので、
どっぷりはまり込まず、ポジティブな気持ちで、
軽やかに向きあっていく位が、ちょうどよいでしょうか。


では、これから1ヶ月の「蟹座」のテーマ、
もう1回、見てみましょう。


★蟹座の前半(1度~15度)
「決断」 自己犠牲的な意思決定

双子座までの限界を超えるために、
あえて、自らの意思を抑える世界に入っていく。
個の意思は圧迫され、他者の権威から犠牲を強いられる。

しかし、ここで大きな視野に立って、犠牲的な決断をすることによって、自分の身近な感情にも、深い価値を見いだし、
新しい情緒、新しい心の満足を得られるようになる。


★蟹座の後半(16度~30度)
「統合」 伝統を受け入れ、創造力の基盤とする。

個人より大きな集合的な場に自我が吸収され、
社会性や集合性を受け入れる。

これは平凡さを受け入れることでもあり、その結果穏やかで
思いやりの深い人柄になり、小さな日常もないがしろにしない
態度が身につくようになる。

家系や地域社会といった集合的なフィールドに、
表面ではうかがい知れない深みが存在していることに気付く。


犠牲的な決断のあとに、起きること。

自分の身近な感情にも、深い価値。
新しい心の満足。

小さな日常もないがしろにしない態度。
家系や地域社会の表面ではうかがい知れない深み。

新しい心の満足って...
どんな感じなのでしょう。


ちょうど今週末は、今年初のイベントもあります。

10名様位になりそうなので、
その中での体験を大事にしてきます。

また気付きがあれば、ご報告します。


「射手座の満月&火のグランドトライン&カイト」
http://ameblo.jp/yuup-sonia2010/entry-12034298710.html

「双子座のメッセージ~好奇心から発見の旅へ~」
http://ameblo.jp/yuup-sonia2010/entry-12031655883.html

「牡牛座の新月に気づいたこと~嫌われる勇気~」
http://ameblo.jp/yuup-sonia2010/entry-12030678378.html

「牡牛座のメッセージ~体験を大切に。カラダ感覚を研ぎ澄ませる~」
http://ameblo.jp/yuup-sonia2010/entry-12030678378.html

「牡羊座のメッセージ~再び、自分探しの旅へ~」
http://ameblo.jp/yuup-sonia2010/entry-12006122291.html

「魂のストーリーを知る~12サインの意味~」
http://ameblo.jp/yuup-sonia2010/entry-11801545573.html

「天体の意味を知る2~成長の光線と年齢域」
http://ameblo.jp/yuup-sonia2010/entry-11859159022.html

「宇宙の4元素とシンクロニシティ」
http://ameblo.jp/yuup-sonia2010/entry-11802332547.html


【Bring Heaven は、霊媒師によるソウルリーディング&カウンセリング、整体、パワーストーン・オーダーブレスレットを作るお店です】
宝石赤鑑定件数6847件!!働く女性の悩み相談室~コンセプト~
宝石赤マイナス10歳美肌&体年齢を目指す!ボディバランス調整
宝石赤対面セッションの詳細とお問合せ
宝石赤セミナースケジュール / セミナーのお問合せ・お申込
宝石赤貸切セミナー(サークル・女子会など)の詳細とお問合せ
宝石赤天然石オリジナルブレスレット&シルクコードネックレス
宝石赤オーダー作品例 / オーダーお問合せ
宝石赤お客様の声(対面セッション)/お客様の声(セミナー)
宝石赤お客様の声(オーダーブレスレット他)
宝石赤お問い合わせ先


星「ホロスコープ・個人リーディング」 予約受付中!!
通常の霊視に加え、あなたの出生ホロスコープをリーディングして、メッセージをお届けすることも可能です。

ご希望の方は、こちらから音譜(お問合せフォーム)
https://ssl.xaas.jp/m8131968/login/enqueteEdit/index/EnqueteId/9





 HOME 

プロフィール

yukie-sonia

Author:yukie-sonia
スピリチュアルカウンセラー(霊媒+審神者)。1999年の異常数の憑依体験(1000人以上/約3日間・寝ず食べず状態)から見えない世界を知る。このとき「地上に楽園を作ること」が使命と知らされる。地に足のついた活動をするため、その後10年社会経験を積んでいたが、2010年天の許しを得て、鑑定士デビュー。のべ7132人(2605人)の鑑定実績。(2016年3月時点)
現在「Bring Heaven 天然石オリジナルブレスレット&シルクコードネックレス」店主兼カウンセラーとして、出張鑑定をメインに活動中。
近年は、最新の代替医療(エネルギー療法)や心理占星術を取り入れた独自のセッションを行っている。
認定資格&受講講座:クォンタム・エントレインメント(QE)、EFT(感情開放テクニック)、マトリックス・リインプリンティング、英国ASIACT認定 オーラソーマ・プラクティショナー、ACE(advanced clearing enegetics)、カイロプラクター、管理栄養士(病院勤務9年)など。

Follow me

QRコード

QR