
Posted by yukie-sonia on --.-- スポンサー広告

中秋の名月とスーパームーン~牡羊座の満月~

Posted by yukie-sonia on 30.2015 占星術 0 comments 0 trackback
こんばんは。

一昨日は、中秋の名月、
昨日は、スーパームーンでした。

中秋の名月とは、
旧暦の8月15日は、秋(旧暦7・8・9月)の真ん中の月の、
真ん中の日。

この「十五夜」の日は、満月か満月に近い、
美しい月が見られるということで、これを鑑賞する風習が生まれたそうです。

スーパームーンは、
月が地球に最も近づいたとき(満月または新月)に見られる、大きな月のこと。
通常より14%大きく、30%明るいのだそうです。

去年は3回ありましたが、
今年は昨日の1回だけだそうです。

皆さん、ご覧になりましたか?

私は、27日の夕方、
いつもより大きくて、丸いお月を見ることができました。

じっと見ていたら、
心臓の辺りが引っ張られるような感じがしました。

満月の日は、潜在意識が、表に出やすくなっています。


昨日のスーパームーンは、牡羊座の満月でした。
(2015年9月28日11時51分 月:牡羊座4度40分)

私は、太陽が乙女座に入る少し前(8月前半)から、
自己調整したいという気持ちになり、
乙女座に入った8月後半からは、
毎日のブログも止めて、自分の活動を見直してきました。

9月13日の乙女座の新月も経て、
太陽が、乙女座も終わりに差し掛かると、

起きることを通じて、
今まで、気付いていなかった自分が、
ふと見えてきました。

あ、そうだったのか、という感覚。
これでいいんだ、という感覚。

そして、太陽が、天秤座に入った頃(9月24日位)から、
自分の中心がす~っと定まる感じになり・・・

スーパームーンの頃、、よい意味で、
とり巻く環境が、急激に、変わってきたのを感じました。


満月は、占星術上で、
感情・欲求が満たされた状態をも表します。

「達成 」 という意味にも
受けとることができます。

一昨年から昨日、
中秋の名月、スーパームーンというこのタイミングで、

願っていた結果、
いや、それを越えた成果を受けとった方は、
おそらく、これまでに、
自分の浄化もしっかりされていたのではないかと思います。

不要なものを手放せば、
願うものが手に入るスペースが生まれます。

半年前、「牡羊座の新月」のときに、
自分が目標を立てたこと、意図したことに、
何らかの結果や収穫が見られたかもしれませんね。


「始まり」の意味を持つ「牡羊座」の満月です。

特に、活動宮(牡羊座、蟹座、天秤座、山羊座)に天体を持つ方、
活動宮3度~6度のあたりに、アスペクト(0度、90度、180度)を持つ方、
この数日、いかがでしたか?

何か新しい環境やチャンス、新しい出会いが多かったとか、
今までのこだわりがなくなって、いつもと違う活動ができたとか、
自らが動いて、一から何かを始めてみたくなったとか・・・

強い満月のエネルギーが、目に見える形となって、
普段より現れやすくなっていたのではないでしょうか。

なんとなく、そんな感覚はあったけど、
行動まではできてないとしたら、それはもったいない。

叶えたい願いがあるなら、
次は、行動を起こすことで、少しずつ現実となってきます。


まだ、気持ちが、モヤモヤしているという方は、
一度立ち止まって、自分や環境を見直してみること、でしょうか。

不要なものを手放して、
受け入れるスペースを作ることが必要です。


地球を取り巻くエネルギーは、今も、追い風のように、
ふと浮かんだ直感や、新しいアイデアを応援してくれています。

要らないものを手放して、環境も準備できているなら、
新しい季節、思いきって行動してみるとよいでしょう。



 HOME 

プロフィール

yukie-sonia

Author:yukie-sonia
スピリチュアルカウンセラー(霊媒+審神者)。1999年の異常数の憑依体験(1000人以上/約3日間・寝ず食べず状態)から見えない世界を知る。このとき「地上に楽園を作ること」が使命と知らされる。地に足のついた活動をするため、その後10年社会経験を積んでいたが、2010年天の許しを得て、鑑定士デビュー。のべ7371人(2616人)の鑑定実績。(2017年3月末)
現在「Bring Heaven 天然石オリジナルブレスレット&シルクコードネックレス」店主兼カウンセラーとして、出張鑑定をメインに活動中。
近年は、最新の代替医療(エネルギー療法)や心理占星術を取り入れた独自のセッションを行っている。
認定資格&受講講座:クォンタム・エントレインメント(QE)、EFT(感情開放テクニック)、マトリックス・リインプリンティング、英国ASIACT認定 オーラソーマ・プラクティショナー、ACE(advanced clearing enegetics)、カイロプラクター、管理栄養士(病院勤務9年)など。

Follow me

QRコード

QR

