蠍座の新月~受容性から未知の世界へ~

Posted by yukie-sonia on 12.2015 占星術 0 comments 0 trackback
今日は、蠍座の新月です。

【蠍座の新月】 11月12日 午前2時47分
太陽・・・蠍座19度0分40秒
月・・・蠍座19度0分40秒

「蠍座の新月と真実の探求」
(2014年10月25日のブログ)
http://ameblo.jp/yuup-sonia2010/entry-11943708115.html


太陽は、20日前に、蠍座入りしました。
「十三夜名月」のブログの中で、蠍座のことに少し触れましたが、改めて見ていきましょう。

「今日は「十三夜名月」です~心の解放と魂の回帰~」
http://ameblo.jp/yuup-sonia2010/entry-12088055152.html

牡羊座から始まる12星座は、1つの魂のストーリーにたとえられます。
(参考:「神秘のサビアン占星術」 松村潔著)

【前半6星座】個人の成長のプロセス

「牡羊座・牡牛座・双子座」は、
個人の可能性と能力を築き上げるステージ。

牡羊座「目的の探求」

牡牛座「実体化」

双子座「知性・思考の形成」

「蟹座・獅子座・乙女座」は、親しみを持って参加できる、
狭い範囲の社会との結びつきが深まるステージ。

蟹座「身内意識と情感」

獅子座「創造性。情熱と表現欲求」

乙女座「調整と浄化。自己訓練と内省」


【後半6星座】集合的、社会的な領域での進化

「天秤座・蠍座・射手座」は、
他者や環境の中で自己形成をするステージ。

天秤座「集団との関わり。普遍的な知恵」


1つの星座を思いっきり体験したあと、
足りない部分を補うように、次の星座が現れます。

天秤座にて、多くの人と関わるうち、
他者とのバランスを考え、自分自身を見つめ始めます。

普遍的な人間像を考え、知恵の完成へとむかいます。
そして、宇宙の真理へと、アプローチしていきます。


そして、「蠍座」にたどりつきます。
蠍座を支配するのは、潜在意識とつながっている「冥王星」です。

冥王星は、力、ものの見方、極端化、死と再生、破壊と再生、
変化と成長、黄泉の国、潜在意識などの意味。

蠍座前半は、多くの人と関わった天秤座から一転して、
1対1の関わりや、自分の内側と向き合い、心の深い部分と向き合っていきます。

そして、後半からは、
より高度な対象を求めるようになり、
精神的な対象に、内面的に同化していくことを学びます。

目に見えない死者や神霊との一体化など、
精神的なものとの同化を好み、巧みになっていく...

そこから、
自己の限界を突破していきたいという願望が、
生まれてきます。


今日の新月は、太陽も月も、分数まで同位置です。
蠍座19度0分40秒。

サビアンシンボルのメッセージも見ていきましょう。

(蠍座16度~20度) 「受容」
受容性を発達させる
すべてを受け入れようとする姿勢が、その人を大きく変えていく。
受け入れるものによって、自分の未来が変化する。


蠍座 20度
1人の女性が、聖なる道への入り口を閉ざしていた、2つの黒っぽいカーテンをひいて開ける
馴染みのある感覚ではまったく通用しない未知の世界へ飛び込む勇気。
この度数を持つ人が覗こうとする世界は、恐怖に満ちたものに一見、映るかもしれない。
あれかこれか、とか選択とか、そういう知性ではまったく理解することのできない、一つの統合的な世界。
それはとても神秘的な世界なのだが、善悪とか、そういう見方では理解のできない世界なのである。
受容性を主題にしたこの5角は、20度で完成する。
受容性が豊かに発達した結果、今までと違う神秘な世界、未知な世界へ自分が開かれていくのだ。
これは今まで常識では知ることのできなかった世界を認知する、秘教などを知る、という度数。
この度数を持つ人は、しばしば秘密主義になりやすい。

~「神秘のサビアン占星術」より引用~


昨日は、江の島のイベントの予定でしたが、
雨で延期となり、お客様の鑑定に伺いました。

そして、彼女の夢に出てきたことから、
気になっていることを、お聞きしているうち、
1人のご先祖様が、浮かび上がってきました。

自分の思いを、誰にも伝えきれずに、亡くなっていました。
その方の思いを、お客様に伝えていくうち、
重たかったその心は、どんどん解放されていきました。

魂は、ただ、気付いてほしいだけなのです。

私自身も、お客様のY様も、
出生図のアセンダント(生まれ持った無意識の性質)が「蠍座」です。

昨日の配置では、私の出生図上の、とある小惑星は、
太陽のエネルギーを、まっすぐに受けていました。


蠍座 19度
オウムが、横で聞いていた会話を繰り返す
チャネルシップ。
日常生活ではうかがい知れない超越的な意識や知性体の媒体。

セッション中、私は媒介の役割になるのですが、
昨日も、何か、ご縁でつながった、様々なエネルギーに支えられ、
皆様に後押ししていただいたような感じでした。


満月から新月は、達成状態だった「欲求・感情(月)」から、
要らないものを手放していく時期。

新月は、リセットの日。
次の2週間~1ヶ月で、受けとりたいものを設定するとよいですよ。

そして、ここから2週間、新月から満月は、
設定したことを、実現させるために、
1つ1つ、できることを行動に移していきましょう。

蠍座の新月。
蠍座16度~20度のテーマは、「受容」です。

「受容性を発達させる」
すべてを受け入れようとする姿勢が、その人を大きく変えていく。
受け入れるものによって、自分の未来が変化する。


今日は、直感が冴えているかもしれません。
打ち消さず、受け入れてみると、未来に変化が起きるかも。


【Bring Heaven は、霊媒師によるソウルリーディング&カウンセリング、整体、パワーストーン・オーダーブレスレットを作るお店です】
宝石赤鑑定件数6847件!!働く女性の悩み相談室~コンセプト~
宝石赤マイナス10歳美肌&体年齢を目指す!ボディバランス調整
宝石赤対面セッションの詳細とお問合せ
宝石赤セミナースケジュール / セミナーのお問合せ・お申込
宝石赤貸切セミナー(サークル・女子会など)の詳細とお問合せ
宝石赤天然石オリジナルブレスレット&シルクコードネックレス
宝石赤オーダー作品例 / オーダーお問合せ
宝石赤お客様の声(対面セッション)/お客様の声(セミナー)
宝石赤お客様の声(オーダーブレスレット他)
宝石赤お問い合わせ先


星「ホロスコープ・個人リーディング」 予約受付中!!
通常の霊視に加え、あなたの出生ホロスコープをリーディングして、メッセージをお届けすることも可能です。

ご希望の方は、こちらから音譜(お問合せフォーム)
https://ssl.xaas.jp/m8131968/login/enqueteEdit/index/EnqueteId/9


 HOME 

プロフィール

yukie-sonia

Author:yukie-sonia
スピリチュアルカウンセラー(霊媒+審神者)。1999年の異常数の憑依体験(1000人以上/約3日間・寝ず食べず状態)から見えない世界を知る。このとき「地上に楽園を作ること」が使命と知らされる。地に足のついた活動をするため、その後10年社会経験を積んでいたが、2010年天の許しを得て、鑑定士デビュー。のべ7132人(2605人)の鑑定実績。(2016年3月時点)
現在「Bring Heaven 天然石オリジナルブレスレット&シルクコードネックレス」店主兼カウンセラーとして、出張鑑定をメインに活動中。
近年は、最新の代替医療(エネルギー療法)や心理占星術を取り入れた独自のセッションを行っている。
認定資格&受講講座:クォンタム・エントレインメント(QE)、EFT(感情開放テクニック)、マトリックス・リインプリンティング、英国ASIACT認定 オーラソーマ・プラクティショナー、ACE(advanced clearing enegetics)、カイロプラクター、管理栄養士(病院勤務9年)など。

Follow me

QRコード

QR