獅子座の新月。サイキックエネルギーの使い方

Posted by yukie-sonia on 03.2016 占星術 0 comments 0 trackback
本日朝、獅子座にて、新月を迎えました。

【獅子座の新月】(8月3日5時44分)
太陽:獅子座10度57分45秒
月:獅子座10度57分33秒

新月は、太陽と月と地球が一直線になっている状態。

太陽は、生命エネルギー、
月は、欲求や感情、の象徴。

月は、太陽の光を反射して輝きます。

満月のときは、月は太陽のエネルギーを最大限に受けるため、
欲求や感情が膨れ上がりますが、

新月では、月は太陽と同じ角度にあるため、光は反射されず、
太陽が、月に対して、最も力を強めている状態

つまり、新月のときは、
欲求や感情が、一度空になって、リセットされます。

今日は新月ですので、新しい目標を定めるなど、
次の新月(満月)までに叶えたいことなどを意図できるとよいですね。

牡羊座から始まる12星座は、1つの魂のストーリーにたとえられます。
(参考:神秘のサビアン占星術 松村潔著)

7月22日から、太陽は、獅子座に入宮しました。
獅子座での魂は、どのような学びを受けとり、成長していくのでしょうか。

牡羊座で、純粋なエネルギーだった魂は、
牡牛座にて、自らの肉体的な体験を深め、
双子座で、もっと広い世界に出て、新たな発見をしたいと旅に出ました。

牡羊座「目的の探求」

牡牛座「実体化」

双子座「知性・思考の形成」

牡羊座・牡牛座・双子座は、
個人の可能性と能力を築き上げるステージ。

1つの星座を思いっきり体験したあと、
足りない部分を補うように、次の星座が現れます。

双子座にて、1人の思考で追求することに行き詰まった魂は、
蟹座・獅子座・乙女座は、親しみを持って参加できる、
狭い範囲の社会との結びつきが深まるステージです。

蟹座では、家族や地域社会などの集合体の中で、
共感や仲間意識を育み、新しい心の満足を得ることを学びます。

蟹座では、人とつながることでの心の充実を得た一方、
その間、自我の主張を譲歩するという、
「犠牲的な決断」というものにも直面することになります。

次の獅子座では、長く抑えてきた、
創造的エネルギーが噴出します

初期の3星座で養われた個人のエゴが、
蟹座の集合的、伝統的な場に植えられると、
強い体外的なエゴとして、獅子座で発芽してきます。

獅子座は、火の不動宮。

「火」はサイキック・エネルギーの象徴でもあり、
精神性の火も意味します。

獅子座は、サイキック・エネルギーが、
地球圏に侵入してくるポイントとも言われています。

★獅子座の前半(1度~15度)
「燃焼」 創造的エネルギーが噴出する

前半は、燃え上がるような活力が、どんどん大地の底から噴出してきます。
自己表現欲求。燃え上がる火のエネルギーに自ら焼かれてしまわないように。
「自らのエネルギーを、いかにうまく扱うか」がテーマ。

★獅子座の後半(16度~30度)
「開放」 火的エネルギーの外部への放射

燃焼の炎は、外部に向けて放たれる。
自己表現の技術もたけてきて、社会的わかちあいができるようになってくる。
ただエゴに支配されているため、偽物の連帯にもなりやすく、注意が必要。

獅子座では、
大地から突きあげられるような活力が沸いてきますが、
注意点もあります。

とくに前半は、強いエネルギーのために、その扱い方が重要になってきます。

「エネルギーをポジティブに使うこと」
が大事になってきます。

オーラソーマにて、獅子座のボトルは5番です。

t02200202_0261024011394249462.jpg
▲B5 「サンライズ・サンセット」

「自分のエネルギーを賢く使う知恵」
http://ameblo.jp/yuup-sonia2010/entry-11890613039.htm

獅子座後半の度数では、火のサイキックエネルギーを実感し、
自己表現に生かしていく場面が訪れます。

自分の内から沸き起こるエネルギーを、
好きなことや、何か創作活動に注げるとよいですね。

そして、獅子座の火が生かされるのも、
蟹座での「人とのつながり」があってのこと。

うまくいかないときは、1人で暴走しているかもしれません。
周囲を感じとり、共感する気持ちを思い出しましょう。

現在、太陽は、獅子座11度台を進行中です。

獅子座11度~15度のテーマは、
「遊技」 精神の緊張を解きほぐす遊技性
遊びやゲーム性のなかで、自分の新しい可能性を創造しようとする。
余暇と遊技性は、人格形成において、もっとも大切な糧である。

獅子座6度~10度の「破壊と創造」の体験を経て、
獅子座11度~15度では、「楽しむこと」を通じ、
魂は学んでいくようです。

何事も力が入りすぎると、壊れてしまいます。
適度に力を抜くことで、すっとうまくいったりします。

今週は、「少し緊張を緩めること」で、
大きな収穫が得られるかもしれませんね


「自分のエネルギーを賢く使う知恵」
http://ameblo.jp/yuup-sonia2010/entry-11890613039.html

「競争から共存へ」(B59 レディポルシャはB5の関連ボトル)
http://ameblo.jp/yuup-sonia2010/entry-11002312295.html

「蟹座の新月と水のグランドトライン~共感しよう。仲間とつながろう~」
http://ameblo.jp/yuup-sonia2010/entry-12177317338.html



 HOME 

プロフィール

yukie-sonia

Author:yukie-sonia
スピリチュアルカウンセラー(霊媒+審神者)。1999年の異常数の憑依体験(1000人以上/約3日間・寝ず食べず状態)から見えない世界を知る。このとき「地上に楽園を作ること」が使命と知らされる。地に足のついた活動をするため、その後10年社会経験を積んでいたが、2010年天の許しを得て、鑑定士デビュー。のべ7132人(2605人)の鑑定実績。(2016年3月時点)
現在「Bring Heaven 天然石オリジナルブレスレット&シルクコードネックレス」店主兼カウンセラーとして、出張鑑定をメインに活動中。
近年は、最新の代替医療(エネルギー療法)や心理占星術を取り入れた独自のセッションを行っている。
認定資格&受講講座:クォンタム・エントレインメント(QE)、EFT(感情開放テクニック)、マトリックス・リインプリンティング、英国ASIACT認定 オーラソーマ・プラクティショナー、ACE(advanced clearing enegetics)、カイロプラクター、管理栄養士(病院勤務9年)など。

Follow me

QRコード

QR