
Posted by yukie-sonia on --.-- スポンサー広告

乙女座の新月~影の自己との合体。識別から霊性へ~

Posted by yukie-sonia on 01.2016 占星術 0 comments 0 trackback
こんにちは。
9月に入り、涼しくなってきましたね。

今日は、乙女座の新月です。

【乙女座の新月】9月1日18時4分
太陽:乙女座9度21分13秒
月:乙女座9度21分44秒

乙女座の意味を見ていきましょう。

牡羊座から始まる12星座は、1つの魂のストーリーにたとえられます。
(参考:「神秘のサビアン占星術」 松村潔著)

牡羊座で、純粋なエネルギーだった魂は、
牡牛座にて、自らの肉体的な体験を深め、
双子座で、もっと広い世界に出て、新たな発見をしたいと旅に出ました。

牡羊座「目的の探求」

牡牛座「実体化」

双子座「知性・思考の形成」

「牡羊座・牡牛座・双子座」は、
個人の可能性と能力を築き上げるステージ。

次の「蟹座・獅子座・乙女座」は、
親しみを持って参加できる、狭い範囲の社会との結びつきが深まるステージです。

蟹座にて、家族や地域社会などの集合体の中で、
共感や仲間意識を育み、

獅子座では、蟹座で育んだ愛と思いやりの土壌の上で、
創造的エネルギーが噴出します。

蟹座「身内意識と情感」

獅子座「創造性。情熱と表現欲求」

牡羊座から乙女座までの前半6星座は、
「自分探しの旅」、「個人の成長のプロセス」を示しています。

天秤座から魚座までは、
「集合的、社会的な領域での進化」になります。

個人の成長のプロセスの最後のサインが、乙女座です。

獅子座にて他人を眼中に入れず、
「自分の情感の垂れ流し」になった状態を、
魂はみっともないと感じ始めます。

つまり、獅子座♌で築き上げた野放図な自我を、
人間としての理想像というイメージに基づいて、
調整・浄化するのが乙女座♍なのです。

自己訓練と内省の星座と言われ、
個人としての完成を目指します。

★乙女座の前半(1度~15度)
「個性化」 洞察力をもとにした個性の獲得

深い洞察力をもとに、自分を訓練していこうとする。
識別力と分析力を備えた知性。

【双子座・乙女座の知性の違い】
~ともに「知性」を表す水星が守護星~
双子座の知性・・・好奇心と個人的野心に動かされたもの
乙女座の知性・・・社会に対して有用なこと、徹底して実用的であることにこだわる。

★乙女座の後半(16度~30度)
「教育」 知力の限界から霊的英知へ

人格を美しく洗練させようと努力する生き方が、影の部分を作っていることに気付く。
個人としての可能性のギリギリまでを極めていくことで、見えてくるもの。

知力の限界に気付き、それを超えたレベル、霊性に目覚めようとする。
自我が、発展にとっての限界を作り出していることに気付く。

個人の成長の最後のプロセスが「乙女座」です。
獅子座で見落としていた、細かい部分の調整に入ります。

自己調整や自己管理などに関連する星座で、
理想の自分に向けて、調整・浄化していきます。

社会の中で、徹底的に、
実用的であることにこだわっていきます。


乙女座の始まりは「識別」というテーマの中で、
物事を外面的に見ていきます。(乙女座1度~5度)

先日のイベントでは、
ちょうど太陽は、乙女座5度に位置していました。

自分への気付きは、大きな変容のきっかけになります。

その意図が純粋ならば、それは宇宙にも届きます。
シンクロニシティ(意味のある偶然の一致)が起こり始めます。

乙女座5度
「自然霊や通常は見えない霊の代理者の存在に気づくようになる人間」
http://ameblo.jp/yuup-sonia2010/entry-11915983756.html

今日の太陽は、乙女座10度に位置しています。

乙女座10度
「2つの頭が、自分たちの影の外とその向こうを見る」
http://ameblo.jp/yuup-sonia2010/entry-11918482023.html

乙女座6度~10度のテーマは「情念」。
「影の自己との合体」をするプロセスです。

このプロセスを経て、乙女座11度~15度の「創造」、
そして後半の霊性への獲得へとつながっていきます。

こうして、サビアンシンボルで、
その星座のメッセージを順に追っていると、
成長するためには、「経験」の段階を経ていくことが必要なのだな、
とつくづく思います。

つまり、一見苦しいと思える段階も、それを体験したあと、大きな気付きに変わるということ。
それが、自分の成長になっていく...

私たちは、願望が叶えられないとき、
すぐ投げ出しそうになります。

だけど、苦しい経験を越えたあと、
得られるものがあるとすれば、

大事なのは、、

「あきらめない」ということ...

ではないでしょうか。


言葉はシンプルで、わかりきっていることのように思いますが、
なかなかできないんですよね。

本当は、願いが叶うまでの道のりにいるのに、
途中で投げ出してしまうなら、
それはもったいないことです。

投げ出してしまいそうなとき、大事なのは、
「今、願いを叶えるための段階にいる 」と信じること。

そして、一見、苦しく見えることも、
必要な経験として、やりきってみる...

自分が納得できるところまでやりきったとき、
見える景色が違ってくるのかもしれません。

「影の自己との合体」

今日の新月は、見ないようにしていた自分に気付き、
そこから新しい視点が得られるかも。

まだ試していないことがあるならば、
次の1ヶ月の目標にしてみるのもよいですね。


★次回イベントのお知らせ★

9月24日(土)
”ヒーリングイベント「私の癒し時間/魂の休日」”

13:00~16:30 中野区内にて  

イベント詳細は、メルマガ(リピーターの方中心に配信)にて、お知らせしております。
新規でご希望の方は、ご連絡ください。

▼メルマガが届いていない方や新規の方は、
以下のフォームからご連絡ください。
http://bringheaven.net/mail/

▼過去のイベントの感想
【お客様の声】ヒーリングイベント~天空の癒し(第1回~第7回)
http://ameblo.jp/yuup-sonia2010/theme-10083565663.html

20160901_174641.jpg



 HOME 

プロフィール

yukie-sonia

Author:yukie-sonia
スピリチュアルカウンセラー(霊媒+審神者)。1999年の異常数の憑依体験(1000人以上/約3日間・寝ず食べず状態)から見えない世界を知る。このとき「地上に楽園を作ること」が使命と知らされる。地に足のついた活動をするため、その後10年社会経験を積んでいたが、2010年天の許しを得て、鑑定士デビュー。のべ7371人(2616人)の鑑定実績。(2017年3月末)
現在「Bring Heaven 天然石オリジナルブレスレット&シルクコードネックレス」店主兼カウンセラーとして、出張鑑定をメインに活動中。
近年は、最新の代替医療(エネルギー療法)や心理占星術を取り入れた独自のセッションを行っている。
認定資格&受講講座:クォンタム・エントレインメント(QE)、EFT(感情開放テクニック)、マトリックス・リインプリンティング、英国ASIACT認定 オーラソーマ・プラクティショナー、ACE(advanced clearing enegetics)、カイロプラクター、管理栄養士(病院勤務9年)など。

Follow me

QRコード

QR

