天秤座の新月~変容の過程。遠い昔の契約。自己修練の道とは~

Posted by yukie-sonia on 01.2016 占星術 0 comments 0 trackback
こんにちは。

今日は、天秤座の新月です。

~天秤座の新月~ 10月1日9:12

太陽:天秤座8度15分6秒
月:天秤座8度15分27秒
木星:天秤座4度38分18秒

拡大・幸運の星、木星も、先月、天秤座に移動して、
現在、天秤座前半に位置しています

木星が、新月のパワーを
さらに強めているような感じでしょうか。


天秤座のメッセージを見ていきましょう。

牡羊座から始まる12星座は、1つの魂のストーリーにたとえられます。
(参考:「神秘のサビアン占星術」 松村潔著)

「牡羊座・牡牛座・双子座」は、
個人の可能性と能力を築き上げるステージでした。

牡羊座「目的の探求」

牡牛座「実体化」

双子座「知性・思考の形成」

「蟹座・獅子座・乙女座」は、親しみを持って参加できる、
狭い範囲の社会との結びつきが深まるステージ。

蟹座「身内意識と情感」

獅子座「創造性。情熱と表現欲求」

乙女座「調整と浄化。自己訓練と内省」

乙女座にて、自己を完成させるため、
魂はとことん実用的であることにこだわりますが、
やがて、知性の限界に気付き、自我を浄化していきます。

乙女座の最終度数(9月23日頃)にて、
行き着いた自我を超越するため、
主観的な意識から、客観的な意識へのジャンプをする、
自分の殻を捨てる決心をします。

こうして、牡羊座から乙女座までの「個人の成長のプロセス」を終え、
魂は、自我を超越するための、新しいステージを迎えました。


天秤座から魚座までの、後半6星座は、
「集合的、社会的な領域での進化」がテーマです。

天秤座は、「集合性の始まり」の星座。
人と関わって生きる中で、新しい自分を探る旅が始まります。

家族などの身近な関係を離れて、
社会という集合的な領域で、多くの人と接点を持ち始めます。

★天秤座(9/22~)の前半(1度~15度)
「変容」 個性化から集合化への転換

他者も自分も、客観的に見て、サンプルのように扱う。
人と関わるため、研究や知識活動に参加。
多くの人と公平に関わろうとするため、自分を犠牲にする傾向。いろんな人の意見に翻弄されることも。

★天秤座(~10/23)の後半(16度~30度)
「再構築」 宇宙的な真理へのアプローチ

個性を超越した、普遍的な理想の人間像を考える。
完全な均整のとれた心身を追求したいという願望。
「知恵」の完成へと向かうプロセス。
「知・情・意」のバランスをとることが到達点。


今日の新月は「天秤座9度」

天秤座6度~10度のテーマは「願望」
「理想を実現化するときに現れる反動や否定性の処理」です。

魂は天秤座に入り、自分さえもサンプルのように扱って、
他者と関わり、多様性を楽しみますが、
中盤に近付くにつれ、少しずつ葛藤が表れてきます。


天秤座9度
「3人の年取ったマスター(大家、巨匠)がアート・ギャラリーのなかの特別室の壁にもたれかかっている」

自己実現をするには、大きな展望のもとに、長期にわたる努力が必要だ。過去の精神修養の伝統とか、先人の偉大な業績に対して尊敬の念が高まる。そして自己実現の願望も、個人的なものではなく、実は古い時代から多くの人が同じように追求してきた事柄であり、自分の試みもなにも特別なものではなかった、と気がつき、奉仕的な長期にわたる自己修練の道を志すようになる。人類が交わった遠い昔のグルとの契約。無償の行為をつづける訓練に入ること。この度数を持つ人は、いろんな組織や団体で、世話人のような立場になりやすい。対向にある牡羊座9度は、水晶を見つめる男。同じように、天秤座9度でも、絵やビジョンのなかに、偉大なるものの影を感じとり、それとの遠い間接的な関係を通じて、自分を磨く。


今日の新月では、目の前の状況から、
少し距離を置くことで、気付きがあるかもしれませんね。

古代からの遺産、絵画や音楽など、
芸術に触れるのもよさそうです。

考えるのをやめて、頭を空っぽにして、
感覚を研ぎ澄ませてみましょう...

悩んでいたことの答えが、
ポンと降りてくるかもしれません。

リラックスした週末を。

20161001_164216.jpg



「魂のストーリーを知る~12サインの意味~」
http://ameblo.jp/yuup-sonia2010/entry-11801545573.html

「宇宙の4元素とシンクロニシティ」
http://ameblo.jp/yuup-sonia2010/entry-11802332547.html


▼「対面セッション」予約受付中です(10/7~10/30)
「鑑定件数6847件!!働く女性の悩み相談室~コンセプト~」

▼「電話鑑定」お急ぎの方、遠方の方に好評!
空きがあれば、当日も可能です。
まずは、メールフォームより、お問合せください
http://bringheaven.net/counseling/




 HOME 

プロフィール

yukie-sonia

Author:yukie-sonia
スピリチュアルカウンセラー(霊媒+審神者)。1999年の異常数の憑依体験(1000人以上/約3日間・寝ず食べず状態)から見えない世界を知る。このとき「地上に楽園を作ること」が使命と知らされる。地に足のついた活動をするため、その後10年社会経験を積んでいたが、2010年天の許しを得て、鑑定士デビュー。のべ7132人(2605人)の鑑定実績。(2016年3月時点)
現在「Bring Heaven 天然石オリジナルブレスレット&シルクコードネックレス」店主兼カウンセラーとして、出張鑑定をメインに活動中。
近年は、最新の代替医療(エネルギー療法)や心理占星術を取り入れた独自のセッションを行っている。
認定資格&受講講座:クォンタム・エントレインメント(QE)、EFT(感情開放テクニック)、マトリックス・リインプリンティング、英国ASIACT認定 オーラソーマ・プラクティショナー、ACE(advanced clearing enegetics)、カイロプラクター、管理栄養士(病院勤務9年)など。

Follow me

QRコード

QR