スポンサーサイト

Posted by yukie-sonia on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

占星術の新年とサビアンシンボル

Posted by yukie-sonia on 21.2014 占星術 0 comments 0 trackback
こんばんは。

現在、太陽は魚座の29度56分にあります。

占星術界では、明日(21日)、昼と夜が同じ長さになる「春分」から、
新しい1年のサイクルが始まります。

12ecliptic01.jpg

占星術の歴史は西洋にあり、紀元前2000年とも言われています。

メソポタミアから、バビロニア(イラク南部)に伝わり、
現代にも引き継がれている星位図を描く占星術は、天文学が発達し、惑星の運行に関する知識が蓄積していった紀元前1000年半ば以降になって、盛んになったようです。

今の西洋占星術の概念とは別のようですが、太陽とシリウスの組み合わせから、ナイル川の氾濫を読んでいた「エジプト占星術」は紀元前4000年とも言われています。

12ecliptic02.jpg

今日(20日)の太陽のあった「魚座30度」は、
ソニアの出世図で、カイロン(小惑星)の位置にあたります。

今日のお客様のセッションでは、潜在意識にアクセスをして、
トラウマ解消のお手伝いをさせていただきました。

傷ついたヒーラーとも言われる「ケイローン」が導いてくれました。

「満月とカイロンと星気学」
http://ameblo.jp/yuup-sonia2010/entry-11797860208.html

また、あとで調べてみたのですが、

今日のお客様M様のMC(社会的に目指したい方向を示す)の位置が、
じつは、「魚座30度」だったのです。

私自身も、お客様を通じて、癒されていたのですね・・・

M様も、私も6月生まれで、太陽星座は双子座です。
現行の魚座の太陽とは、90度に近く、ハードアスペクトですが、
この緊張は、「変化のための力」となります。

この間、宇宙では、
愛と共感を示す「水の星座(魚座・蟹座・蠍座)」の天体たちが、
調和の三角形を作って、私たちを支えてくれていました。

黄道を360分割して、体系化した「サビアン占星術」というものがあります。

「サビアン占星術」
1925年の米国で、占星家のマーク・エドモンド・ジョーンズによって創始された、比較的新しい占星技法。
いわゆる12星座はそれぞれ30度に分割されており、全天は360度の円形になっていますが、ジョーンズはその1度ごとに特別な意味があると考えました。
そこで、エリス・フィラーという透視能力者に星座の名前と度数のみが書かれたカードを渡し、脳裏に浮かぶイメージを言葉で表現してもらうという実験を行ったのです。
この試みは見事に成功し、ジョーンズは1日の内に360個の詩文のような情報を手に入れました。
そして、それらを古代のオカルト集団にちなんで「サビアンシンボル」と名付け、研究に一生を捧げたのです。
その後、サビアン占星術のより高度な研究を行ったのは、20世紀最大の占星家ディーン・ルディアでした。ルディアのシンボル解釈が占星術界に広く受け入れられたことから、現在では世界中の人々がサビアン占星術を学ぶようになりました。


ソニアは、自分の出生時の天体(惑星)の位置を、
このサビアンシンボルで見ていったのですが、これがまた、

すばらしい・・・

サビアンは、1人の霊能者の透視によるシンボルに対するメッセージで、
難しい表現だったり、厳しいお言葉だったりするのですが、
新たな視点と、大きな気付きを得ることができました。

牡羊座から魚座までの「12星座」は、じつは、1つの魂の進化のストーリーになっています。
牡羊座から始まり、魚座で終わるストーリー。

サビアンは1つの星座を30分割していますので、
魚座の30度というのは、魚座の最後の度数です。

今日は、2013年度の魂の成長の締めくくりのような日。
(注:サビアンシンボルは、実際の度数に1を加えて読みます。29度56分=30度)

今日のサビアンシンボルは・・・

魚座30度
「人面に似ている巨岩の塁層が、少年にとっての偉大な理想像となり、彼は成長するにしたがい、その像に似はじめる」


心のなかで描いた理想に肉化する。
人間のもっとも奥深いところにある願望が、新しい魂を形成してゆき、
ついに彼はその理想どおりの人格を体現するようになる。
彼はそれ自身となるが、これはどこかにすでに存在していた原型ではない。
お手本は、巨岩。すなわち、少年自身が知らず知らずに、
自然界の岩に投影して夢見た姿だ。
最後に人は夢見たものになってゆき、この具体的な人生の上での活動の目的を失う。
願望と、自己のあり方のずれがなくなったときに、すべては無意識の海に沈んでゆき、
自己創造のたえまない衝動が、生命の新しいステージである、
牡羊座の新しいサイクルに、その人を送りこむ。



ちょうど、明日から、新しい「魂のストーリー」が始まります。

このタイミングで、ブログで書かせていただけるのも、
何かのお導きかもしれません。

明日から、マヤ暦と一緒に、その日のサビアンシンボルをアップしていきます。
よかったら、ご一緒に楽しんでいってくださいね。

(注)毎日のサビアンシンボルは、アメーバブログにてアップさせていただきます。

「天然石オリジナルブレスレット&シルクコードネックレス~ソニアンブログ~地上に天国を」
http://ameblo.jp/yuup-sonia2010/


関連記事

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://info1sonia.blog.fc2.com/tb.php/24-0c15c435

プロフィール

yukie-sonia

Author:yukie-sonia
スピリチュアルカウンセラー(霊媒+審神者)。1999年の異常数の憑依体験(1000人以上/約3日間・寝ず食べず状態)から見えない世界を知る。このとき「地上に楽園を作ること」が使命と知らされる。地に足のついた活動をするため、その後10年社会経験を積んでいたが、2010年天の許しを得て、鑑定士デビュー。のべ7371人(2616人)の鑑定実績。(2017年3月末)
現在「Bring Heaven 天然石オリジナルブレスレット&シルクコードネックレス」店主兼カウンセラーとして、出張鑑定をメインに活動中。
近年は、最新の代替医療(エネルギー療法)や心理占星術を取り入れた独自のセッションを行っている。
認定資格&受講講座:クォンタム・エントレインメント(QE)、EFT(感情開放テクニック)、マトリックス・リインプリンティング、英国ASIACT認定 オーラソーマ・プラクティショナー、ACE(advanced clearing enegetics)、カイロプラクター、管理栄養士(病院勤務9年)など。

Follow me

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。