スポンサーサイト

Posted by yukie-sonia on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宇宙の4元素とシンクロニシティ

Posted by yukie-sonia on 23.2014 占星術 0 comments 0 trackback
こんばんは。

占星術に関するテーマに入ったとたん、
ソニアの「ブログアップ・エンジン」はフル稼働しているようです。

少し前、ワインを飲んでたこともあり、すぐ眠れそうですが、
エンジンの勢いは、今日も続いているので、
本日も、お伝えしたいこと、アップしておきます。


昨日は、12サイン(星座)のそれぞれの意味に触れましたが、
この12サインは、3つの区分と4つの元素によっても、分類することができます。

【3区分】
★活動宮・・・牡羊座、蟹座、天秤座、山羊座
季節の初めの星座。スタートさせる推進力。自ら切り開く。
自分から働きかけ、積極的に取り組む。指導的要素。

★不動宮(固定宮)・・・牡牛座・獅子座・蠍座・水瓶座
季節の真ん中の星座。季節の盛り。安定させる力。
価値の維持、持続。落ち着きと存在感があり、業績を残す。

★柔軟宮・・・双子座・乙女座・射手座・魚座
次の季節に移る前の星座。活動と不動の隙間を埋めようとする。
次へ移行するための適応力。変化の中でより本質的な価値を見つけようと働く。


【4元素】

★火の星座・・・牡羊座・獅子座・射手座
精神的で誇り高い。エネルギッシュ。
情熱的、自信、自発的、直感的

★地(土)の星座・・・牡牛座・乙女座・山羊座
実際的で、感覚的な能力が発達。
現実的、安定、長期的、信頼

★風の星座・・・双子座・天秤座・水瓶座
知的で非個人的な情報を扱うことが得意。
知性、思考、自由、客観性、理性的

★水の星座・・・蟹座・蠍座・魚座
自分や他人の気持ちの交流を大切にする。
共感的、情緒的、感情的、愛、優しさ


普段、星占いでみている星座は、出生時の太陽の星座ですが、
なんとなく違和感を持つこともあるのでは、と思います。

たとえば、火の星座を持っているのに、どちらかというと、
前に出たくない、というタイプの方もいるわけです。

それは、自分の性質、個性は、太陽だけで決まるわけではなく、
いろんな天体(惑星)の影響を受けているから、なのですね。

12通りの星占いは、西洋占星術の一部ではありますが、
基本は、10天体の組み合わせで読んでおり、
1440通りとも言われています。

さらに、そこから、天体同士の角度とか、年齢による惑星の影響度とか、
トランジット(現行の星との関連)、プログレス(1年に1度進める方法)など・・・

いろんな見方をしていくことができて、
また、読み手によって、解釈も変わるので、
おそらく1440通り以上、なのだと思います。

占星術は、ホントに奥深いです。


さて、今年に入って、お客様のホロスコープを見始めてから、
ずっと不思議だと感じていることがあります。

★「山羊座の引き寄せ」

今年の1月1日の夜、山羊座の新月のとき、上空では、
太陽、月、水星、冥王星が、ほぼ一直線に並びました。(誤差0度~2度)

そして、1月は金星も山羊座に入っていたので、
なんと5天体が、山羊座に集まっていたのです。

この1月の鑑定のお客様が、9割近く、山羊座に太陽のある方だったのです。
太陽が山羊座じゃない方でも、土のサインだったり、
他の天体が山羊座だったりと・・・

お会いした方(起きること)が、
上空の配置(現状のエネルギー)と関わっていたのです。


この状態は、2月始めまで続きました。


★「獅子座の引き寄せ」

そして、2月15日の獅子座の満月の日。

この日は、火の不動宮である「獅子座」の月と、
風の不動宮である「水瓶座」の太陽の間に、
水瓶座の水星(交通・移動・ビジネス・コミュニケーションなどを司る)も
並んで位置していました。(誤差0度~2度)

しかも、水星は逆行(滞り・遅延などがおきやすい)。
火と風の強い引力は、獅子座の満月の要素を強く押し出して、
私たちの環境に影響を及ぼし、
首都圏では大雪、交通網は大きな乱れがおきました。

この日、3名のお客様は、獅子座の太陽の方が1名、
獅子座にASC(出生時の東の地平線)を持つ方が2名、

私自身もMC(出生時の南側、天頂)は獅子座で、
他にも2天体が獅子座にあるためか・・・
燃え盛る火のごとく・・・
いろんなエネルギーが交錯した、目がまわるような一日でした。

それ以降、2月末までは、
なぜか、獅子座に関連のある方とお会いすることが続きました。


★「双子座の引き寄せ」

3月1日、水星が順行に戻りました。

水星は「交通・移動・ビジネス・コミュニケーション」などを司る星で、
双子座と乙女座の支配星になっています。
(各星座ごとに「支配星」というものがあります)

3月に入ってからは、太陽もしくはASCなどに、
双子座のある方が続いています。

私自身も太陽が双子座ということもあり、
3月に入って、重さが抜け、なんだか軽やかだわ、と感じていたのですが・・・
不思議です。

今日のお客様も、ASCが双子座で、
風の3つのサインに後押しされている、情報を扱うお仕事の方でした。

宇宙から、 
「ホラホラ、すべては偶然じゃないんだよ。」
「ちゃんと読み解いて、(自然とともに生きてることを)みんなに伝えな。」
と言われている感じ・・・

早く寝るつもりだったのにぃ・・・
結局、また長くなってしまいました。

伝わりましたでしょうか。


「宇宙の叡智をもっと知りたい。」

このような願いは、ちゃんと伝わっていて、
準備ができていれば、受けとることができます。

ただ、気付くだけでいいんですね。

メッセージは、探し回らなくても、
意外と身近なところにあるようです。
関連記事

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://info1sonia.blog.fc2.com/tb.php/26-e6fbd050

プロフィール

yukie-sonia

Author:yukie-sonia
スピリチュアルカウンセラー(霊媒+審神者)。1999年の異常数の憑依体験(1000人以上/約3日間・寝ず食べず状態)から見えない世界を知る。このとき「地上に楽園を作ること」が使命と知らされる。地に足のついた活動をするため、その後10年社会経験を積んでいたが、2010年天の許しを得て、鑑定士デビュー。のべ7371人(2616人)の鑑定実績。(2017年3月末)
現在「Bring Heaven 天然石オリジナルブレスレット&シルクコードネックレス」店主兼カウンセラーとして、出張鑑定をメインに活動中。
近年は、最新の代替医療(エネルギー療法)や心理占星術を取り入れた独自のセッションを行っている。
認定資格&受講講座:クォンタム・エントレインメント(QE)、EFT(感情開放テクニック)、マトリックス・リインプリンティング、英国ASIACT認定 オーラソーマ・プラクティショナー、ACE(advanced clearing enegetics)、カイロプラクター、管理栄養士(病院勤務9年)など。

Follow me

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。