
Posted by yukie-sonia on --.-- スポンサー広告

活動宮を生きる6~残り1ヶ月の過ごし方~

Posted by yukie-sonia on 13.2014 占星術 0 comments 0 trackback
こんばんは。

明日の13:11、満月のピークを迎えます。

満月のお話は明日させていただくとして、
カーディナルクロスはどうなってるか、について
今日は、触れてみたいと思います。


現在の天空の様子です(12日23時)
20140612myastrochart.jpg

惑星記号などの説明はこちら。
http://ameblo.jp/yuup-sonia2010/entry-11809104363.html

現在の活動宮の5天体の配置は、

冥王星  山羊座12度49分12秒
火星   天秤座12度15分19秒
天王星  牡羊座15度53分19秒
木星   蟹座 22度41分44秒 
水星   蟹座 2度14分36秒  です。

木星は、活動宮にはありますが、22度台まで順行しており、
他の3つの天体とオーブが広がっているので、

毎日のサビアンシンボルのブログでも、
「活動宮のTスクエア」(冥王星・火星・天王星)
という表示をしてきました。


さて、水星が今、蟹座に位置しています。
逆行しているので、あと数日で双子座に入り、
また7月1日から、また蟹座に入ってくる動きになってます。

現在、水星が蟹座の2度14分36秒、
そして、木星が蟹座の22度41分44秒・・・

実は、ノエルティル氏の心理占星術では、
2つの天体の真ん中にあるポイントにも注目しています。

「2つの象徴の中間点は、両点の統合的表現の可能性と
それに伴う変化の過程を表す」(ノエルティル)

天体のミッドポイントの象徴キーワードは、
水星・・・考え方・コミュニケーション
木星・・・楽観性、情熱、拡大、期待、報酬、信念、過信、過度

よって、中間点になると
「信念をもった、情熱的なコミュニケーション、広大な視野・考え方」
という感じでしょうか・・・

蟹座の中間点なので、
グループ、仲間、家族間でのコミュニケーション。

この水星と木星の中間点は、なんと蟹座12度28分台です。

これは、冥王星と火星、少し離れた天王星とカーディナルクロス
を形成するようになるのですね。


十字(90度、180度)になった天体同士は、強い緊張を作り出していますが、
それは、「成長のための緊張」です。

刺激があるからこそ、変化せざるを得ない、わけです。

自分の出生図でも、緊張のある場所は、普段から、
自分の中で矛盾を感じやすいテーマでもあります。


「蟹座の水星・木星のミッドポイント」が関わるグランドクロス・・・

グループの間での「広大な視野、考え方」、
「信念をもった、情熱的なコミュニケーション」は、

「天秤座の火星」=人と関わるためのエネルギーとして
「山羊座の冥王星」=社会・国家の変容のために、
「牡羊座の天王星」=自ら始める自立心や個性化のために、

今、必要なものなのかもしれません。

これらを意識すると、今、滞っていることも、
上手くいきやすいかもしれませんね。


それぞれは、一見対立しながらも、強くつながっていて

4つの活動宮の元素(火・土・風・水)のエネルギーを意識して、
それぞれに流していくことで、
新しいものが生まれてくる可能性があります。


7月16日には、木星が獅子座に1年間入宮しますし、
8月に、火星も蠍座入りします(逆行なし)。

つまり、1~2ヶ月後には、
木星と火星は、活動宮から出て、不動宮に移動するということ・・・

今、残り1ヶ月、最後の「活動宮のグランドクロス」
を迎えているという感じなのです。


4月にも、同じような位置(活動宮11度~15度位)での
グランドクロスでした。

「活動宮を生きる5~思いはエネルギー~」
http://ameblo.jp/yuup-sonia2010/entry-11830643450.html


そのあたりの活動宮の度数に、出生時の天体を持つ方は、
また、大きな浄化のチャンスであり、
大きな変容のタイミングでもあります。

今年のカーディナル・グランドクロスの締めです。

前回の1月や2月、4月に意図したことがあれば、
それをやり遂げるような活動をしたいところですね。

やり残したことがあれば、
ここでもう一度チャレンジしてみるのもよいでしょう^^

しかも、今のタイミングで、
水星が逆行(=過去に戻る)していますので、

以前、思うようにいかなかったことに、
自然と直面しやすいのかもしれませんね。


そして、活動宮でのグランドクロスのエネルギーが、
地球を取り巻いているわけですから、

4月にもお話しましたが、
いつも以上に、流れが速く、トラブルにもなりやすいかもしれません。

周りと比べて焦っているなとか、ストレスが続くようなときは、
調停してくれる星を意識するとよいでしょう。

自分の出生図でもよいし、今の天体の位置から見てもよいです。
活動宮の天体と120度、60度にある星を探します。

すべての人に共通である、現在の天空でいうと、
射手座の月、蠍座の土星、牡牛座の金星になります。
(画像の水色の□の囲い)

この時間、ちょうど、
射手座の月が、
牡羊座の天王星と天秤座の火星を調和してくれています。

射手座は、「寛容と抽象」
今いる場所でなく、もっと広い世界へ、今の自分の精神と知性のレベルよりも、もっと高い意識へ到達しようと試みる、そのような意味があります。

月は「欲求、感情」。
「精神も知性も、もっと広い世界へと自由に羽ばたいていきたい」

そんな、大らかな欲求が、
個人(牡羊座)と他人(天秤座)との間の葛藤を、
調和してくれるようです。

雨が上がった夜空、今の満月を見ながら、
自分の世界が大きく広がるような夢を、
イメージしてみるとよいかもしれませんね。

明日は、射手座23度での満月です。
また明日、続きを書きます。


「心の扉を開くこと~活動宮14度~」(蠍座の土星について)
http://ameblo.jp/yuup-sonia2010/entry-11831736128.html

「活動宮を生きる4~限界超えからの学び~」
http://ameblo.jp/yuup-sonia2010/entry-11821064997.html

「活動宮を生きる3~リラックスと調和~」
http://ameblo.jp/yuup-sonia2010/entry-11818372805.html

「活動宮を生きる2~破壊と再生~」
http://ameblo.jp/yuup-sonia2010/entry-11810911970.html

「牡羊座の新月~活動宮を生きる~」
http://ameblo.jp/yuup-sonia2010/entry-11809104363.html




関連記事

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://info1sonia.blog.fc2.com/tb.php/31-bc791e7f

プロフィール

yukie-sonia

Author:yukie-sonia
スピリチュアルカウンセラー(霊媒+審神者)。1999年の異常数の憑依体験(1000人以上/約3日間・寝ず食べず状態)から見えない世界を知る。このとき「地上に楽園を作ること」が使命と知らされる。地に足のついた活動をするため、その後10年社会経験を積んでいたが、2010年天の許しを得て、鑑定士デビュー。のべ7371人(2616人)の鑑定実績。(2017年3月末)
現在「Bring Heaven 天然石オリジナルブレスレット&シルクコードネックレス」店主兼カウンセラーとして、出張鑑定をメインに活動中。
近年は、最新の代替医療(エネルギー療法)や心理占星術を取り入れた独自のセッションを行っている。
認定資格&受講講座:クォンタム・エントレインメント(QE)、EFT(感情開放テクニック)、マトリックス・リインプリンティング、英国ASIACT認定 オーラソーマ・プラクティショナー、ACE(advanced clearing enegetics)、カイロプラクター、管理栄養士(病院勤務9年)など。

Follow me

QRコード

QR

