スポンサーサイト

Posted by yukie-sonia on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水瓶座の満月と受容性~今年最大のスーパームーン~

Posted by yukie-sonia on 13.2014 占星術 0 comments 0 trackback
皆さん、こんばんは。

11日の3時9分、今年最大の満月「スーパームーン」でしたね。
日本列島は、台風が通過中でした。

満月の位置は、水瓶座19度。

水瓶座16~20度のテーマは「組織」
「全体と個のせめぎあいに生きる」


水瓶座19度
「山火事が、水、化学薬品、また体力の限りをつくして鎮圧される」


ささいなことが原因で、パニック的な状況が引き起こされる。
ときには不注意で、あるいは時には隠していたことが暴かれて、物事が予測もつかない派手な状況に発展していく。
これらの事態に対して、全力で取り組まねばならなくなる。
不屈の精神力で、対処する・・・



対抗にあった、太陽の位置、獅子座16~20度のテーマは「非日常」。
獅子座19度のメッセージは・・・

獅子座19度
「ハウスボートの上でのパーティ」


集団でのエンターテイメントや魅力的な人間関係の中に、生命力の解放の場を見つけ出す。
いつもの仕事や社会的な義務から逃れたところで、生命エネルギーの自由な流れを追求する。
ハウスボートは、川や岸に近い海にあるので、これは陸地(社会)にすぐ戻ることができるような場所で、非日常的な体験をする。ボヘミアン的な気質・・・
(中略)放浪癖といえるだろうか。
気まぐれや気ままさが発揮できる余地を残しておかねばならない。



この19度のラインで、月と太陽(水星も合)が配置されていました。
先週の週末ぐらい(9日)から、特に恋愛、家族関係のトラブルのご相談が続きました。

恋愛相手が、突然、目の前から消えたり・・・
うまくいってるのに、自分の中で突然、
信じられない気持ちが起きてきたり・・・
長年連れ添ってきたパートナーが、帰ってこなくなったり・・・


太陽は生命エネルギー。
月は感情・欲求です。

獅子座19度は、「身近な場所で、生命力を開放するというエネルギー」
水瓶座19度は、「パニック的な状況が引き起こされる」

水瓶座は、既存のものを壊して、新しいものを取り入れたいという欲求を示しています。
その中でも、「水瓶座19度」は、
物事が予測のつかない派手な状況に発展していくことが暗示されています。


スーパームーンは、太陽と月の引力がいつも以上に強くなっている状態。
その間の地球も、強い引力で引っ張られるわけです。
それは、私たち人間の心の深い部分も揺さぶります。

満月では、月が太陽のエネルギーを最大限に受けて、
欲求や感情が、普段以上に膨れ上がります。

水瓶座19度の月(欲求)が、獅子座19度の太陽によって、
強いエネルギーで満たされた状態・・・

恋愛や家族、組織での人間関係などで、
予期せぬトラブルも、起きやすい状況だったといえるでしょう。


ちょうど、その19度ラインのオポジッションの間で、
ほぼ90度に交わる天体がありました。

それが、蠍座17度の土星です。
蠍座16~20度のテーマは、「受容」
「すべてを受け入れようとする姿勢が、その人を大きく変えていく」


蠍座17度
「自分自身の霊によって受胎する、神の子供を宿す偉大な女性」


自分の内面に対する受容性。自分自身に対する受容性。
人の内心には、いろんな醜いものも優れたものもたくさんあるかもしれない。
この自分自身のあり方を許すことで、心は解放され、
種々の可能性が開く・・・




180度(オポジッション)という、内なる矛盾を表すエネルギーは、
この真ん中の90度の惑星に流れ込んでいきます。

土星は、「私の真実は何か」を問う惑星。

対人関係で予期せぬことが起きて、今もなお苦しんでいるのなら、
蠍座17度の「受容」のメッセージが何かヒントになるかもしれません。


太陽と月は、男性性と女性性も意味します。
今年最大のスーパームーン。

いつもそばにいた相手を想い・・・
大切な相手を通して、自分に気付く・・・

光と闇にも、たとえられます。

内なる闇に、光を当てたとき、
闇が、光に変わっていく・・・

そんなタイミングだったのかもしれませんね。




関連記事

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://info1sonia.blog.fc2.com/tb.php/37-a5d73f92

プロフィール

yukie-sonia

Author:yukie-sonia
スピリチュアルカウンセラー(霊媒+審神者)。1999年の異常数の憑依体験(1000人以上/約3日間・寝ず食べず状態)から見えない世界を知る。このとき「地上に楽園を作ること」が使命と知らされる。地に足のついた活動をするため、その後10年社会経験を積んでいたが、2010年天の許しを得て、鑑定士デビュー。のべ7371人(2616人)の鑑定実績。(2017年3月末)
現在「Bring Heaven 天然石オリジナルブレスレット&シルクコードネックレス」店主兼カウンセラーとして、出張鑑定をメインに活動中。
近年は、最新の代替医療(エネルギー療法)や心理占星術を取り入れた独自のセッションを行っている。
認定資格&受講講座:クォンタム・エントレインメント(QE)、EFT(感情開放テクニック)、マトリックス・リインプリンティング、英国ASIACT認定 オーラソーマ・プラクティショナー、ACE(advanced clearing enegetics)、カイロプラクター、管理栄養士(病院勤務9年)など。

Follow me

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。