
Posted by yukie-sonia on --.-- スポンサー広告

双子座の満月。客観的な自分を知る

Posted by yukie-sonia on 06.2014 占星術 0 comments 0 trackback
今日は、満月ですね。

「双子座の満月」(6日21時26分)
太陽・・・射手座14度17分48秒
月・・・双子座14度17分29秒

現在、太陽系の惑星は、
火の星座(牡羊座、獅子座、射手座)に、
天王星、木星、太陽、水星、金星が位置しており、
オーブは広めですが、グランドトラインを形成しています。

12月11日頃に、金星は山羊座に移動、
18日頃、水星が山羊座に移動、
22日に、太陽が山羊座に移動して、
23日に1日、火のグランドトラインは崩れます。

しかし24日から、公転周期29.5年の「土星」が、
2年以上、射手座に位置するので、
木星が獅子座にいる2015年7月あたりまでは、
火のグランドトラインを形成します。

さて、この「火のグランドトライン」の中、
先程(21時半頃)、満月がピークとなりました。

火のグランドトラインの1つの頂点である「太陽」から、
180度に、月が位置しています。

これは、グランドトラインの調和から、
さらに生産性をもたらす「カイト(凧)」という形です。

「火のグランドトライン&カイトと皆既月食と~理想を形にする力~」
http://ameblo.jp/yuup-sonia2010/entry-11934564115.html

現在、太陽は、射手座15度に入っていますが、
どの星座も、真ん中あたりの度数は、
その星座の本質を理解して、後半で完成させるために、
困難からの葛藤が生じやすい場所。

射手座は、「寛容と抽象」の星座で、
自由な体験を求め、広い世界に飛び立ちますが、
広く浅くになってしまい、形になり難いというのが、
弱い点でもあります。

「射手座の満月。体験を楽しもう」
http://ameblo.jp/yuup-sonia2010/entry-11955833455.html

スポーツ感覚で、楽しく、ライバルと競ってきたものも、
この時点で、何か誤解やトラブルが起きたり、

直感にまかせて、広く浅く動いてきたことから、
ゴールがわからなくなったりするようなことが、
今、起きているかもしれません。

どの星座も、真ん中あたりの度数は、
反対要素をとり入れ、体験しようとする度数です。

双子座15度の意味を見てみましょう。

「双子座15度」
2人のオランダ人の子供が自分たちの知識に興奮しながら、お互いに話し合っている

テレパシー能力などが実在するのかどうか、通常の科学や、常識的な知識の範囲で、テストされ、確認されねばならない。
オランダ人の子供というシンボルは、きびきびした感じや解放的な議論というイメージで把握される象徴らしい。
彼らは子供で、新しい体験は、まだ新鮮で確定的になってないありさまを暗示。
体験した未知の現象について、活発にチェックされ、その有効性を検証しようとする姿勢。
ルディアは、古代部族の文化では、人の「偉大なる夢」が有効なものとして許容され実行されるのには、他の部族の人間が同じ種類の夢を見たときにのみ、そうできるという条件があったと述べている。
客観性を確認するために、議論したり、テストしたりする行為を暗示している。
検査する、議論する、考証する、比較する、などに関係する度数だ。話し好きであることはいうまでもない。


つい先日の話ですが、
私自身、そのときの自分の考えを、
直感的に、情熱的に伝えました。

あえてというより、伝えたい気持ちが強すぎて、
力が入った感じです。

ですが、そのとき、伝えたい相手しか目に入らず、
一緒にいた人への気配りを忘れていました。

会が終わってから、なんとなく、
すっきりしない気分でしたが、
それは、一緒にいた人も同じだったのです。

先ほど、その周囲にいた方、1人と電話で話し、
お互いの本音をとことん話しました。

ここで、自分を客観的に見ることができました。
そして、私の気持ちも、
理解してもらうことができました。

直感や情熱だけでは、うまくいかないこともあるんですね。

火や風の星座は、一人で完結してしまい、
「人を必要としない星座」とも言われています。

極端ですが、出生図で、土や水が多い人からすれば、
これは、ものすごく身勝手な人に映るわけです。

「火のグランドトライン」の弱点を、
風の「知性と思考」で、客観的にとらえて、

何とか、前向きに・・・
生産的に、変えられたかな、
という出来事でした。

自由に動いてきたけど、何か、壁にぶつかってる・・・
今、そんな感じがするのなら、

思いきって、信頼できる人に話して見たり、
一人静かに、起きたことを、もう一度振り返ってみる、

今日の満月は、
そんなことを、後押ししてくれるかもしれません。


「火のグランドトライン&カイトと皆既月食と~理想を形にする力~」
http://ameblo.jp/yuup-sonia2010/entry-11934564115.html

「射手座の満月。体験を楽しもう」
http://ameblo.jp/yuup-sonia2010/entry-11955833455.html

「宇宙の4元素とシンクロニシティ」
http://ameblo.jp/yuup-sonia2010/entry-11802332547.html

「魂のストーリーを知る~12サインの意味~」
http://ameblo.jp/yuup-sonia2010/entry-11801545573.html

「カーディナルクロスを知る~活動宮の時代~」
http://ameblo.jp/yuup-sonia2010/entry-11803950370.html

「活動宮を生きる~限界超えからの学び~」
http://ameblo.jp/yuup-sonia2010/entry-11821064997.html



関連記事

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://info1sonia.blog.fc2.com/tb.php/46-ed476aa6

プロフィール

yukie-sonia

Author:yukie-sonia
スピリチュアルカウンセラー(霊媒+審神者)。1999年の異常数の憑依体験(1000人以上/約3日間・寝ず食べず状態)から見えない世界を知る。このとき「地上に楽園を作ること」が使命と知らされる。地に足のついた活動をするため、その後10年社会経験を積んでいたが、2010年天の許しを得て、鑑定士デビュー。のべ7371人(2616人)の鑑定実績。(2017年3月末)
現在「Bring Heaven 天然石オリジナルブレスレット&シルクコードネックレス」店主兼カウンセラーとして、出張鑑定をメインに活動中。
近年は、最新の代替医療(エネルギー療法)や心理占星術を取り入れた独自のセッションを行っている。
認定資格&受講講座:クォンタム・エントレインメント(QE)、EFT(感情開放テクニック)、マトリックス・リインプリンティング、英国ASIACT認定 オーラソーマ・プラクティショナー、ACE(advanced clearing enegetics)、カイロプラクター、管理栄養士(病院勤務9年)など。

Follow me

QRコード

QR

