スポンサーサイト

Posted by yukie-sonia on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

蟹座の満月~無から有へ~

Posted by yukie-sonia on 06.2015 占星術 0 comments 0 trackback
今日は、蟹座の満月でした。
ピークは、13時52分。

「蟹座の満月」1月5日13時52分
太陽・・・山羊座14度30分46秒
月・・・蟹座14度30分14秒

20150105_182018.jpg
▲5日18時半ごろ撮影。東の空。

さて、今日の満月ですが、冥王星の影響も受けています。

地球から最も遠い、太陽系の天体である「冥王星」は、
公転周期が248年で、1星座を約20年かけて移動するため、
太陽とは、1年に1回の割合で、重なるようになります。

それが、今年は、ちょうど満月のタイミングに重なったのです。
(満月時の「太陽」と「冥王星」の合・・・オーブ1度42分)

冥王星は、太陽の60倍のエネルギーを持つとも言われています。
冥王星は、潜在意識を刺激して、破壊と再生、変化と成長を促します。

接触する天体に、「力」を与えます。
つまり、「太陽-地球-月」の満月のラインに、さらに力が加わる感じ。

占星術では、月は「欲求、感情」を意味しますが、
満月時、月は太陽の光をめいっぱい受けるため、内なる欲求や感情がふくれ上がります。

そこに、潜在意識を強く刺激する、「冥王星」のパワーが加わることで、
普段以上に、「欲求や感情」にスポットライトが当たる感じ。

今日は、忘れていた感情がよみがえったり、心の底からの欲求が、
浮かび上がってきている方も多いかもしれませんね。

毎日、サビアンメッセージを見るようになってから、
その時のタイミングで、必要なお客様が引き寄せられるから不思議です。

今日の鑑定のお客様、
なんと、出生図のASC(自己像)-DSC(自分が引き寄せる他人)ラインに、
今日の満月が重なってました。

彼女にとって、今日は、
まさに、自分自身に光を当てる日だったようです。


さて、今日の満月、もう少し、意味を見ていきましょう。
「蟹座15度」の満月です。

(蟹座11度~15度)「真理」
究極の価値に向かう
自分の心の底にある価値観を見いだすために、どんどん深い意識に入り込んでいく。
周りに振り回されないで、物事を純粋に考えるための強い意思を築く。

蟹座15度
贅沢なダイニングホールで、客たちが大宴会のあと、リラックスしている
シンボルは、とても物質的な姿を現している。
だが、14度の完全な無と、くっきりと対比していることに気がつくべきだ。
14度の永遠の真実への探究によって、爆発的に解放された、根底的な意志をもって、もう一度物質的な生活が組み立てられる。
ここでの豊かさ、物質性は、存在の充満とか、実現ということのシンボライズした姿。
「無」に戻った人は、はじめて「有」を正しく評価し、自分の生活のすみずみまで、自分の意志を浸透させ、豊かな暮らしにしようと望む。
いずれにしても生きた存在であるわれわれは、「無」に長くもちこたえることができず、この世界にもどって、実社会で、自己実現をしなくてはならないのだ。
これはたとえば、死を疑似体験をした人が、はじめてこの世界を楽しく、生き生きと暮らすことができるようになった、という意見とどこか似ている現象だ。

~「神秘のサビアン占星術」より引用~

1つ前の度数、「蟹座14度」では、
究極の無、仏教でいう「空」に精神を集中・・・

日常生活のあらゆるものの印象が消えていき、
自分の深層の意志だけがはっきりと見えてきます。

「蟹座14度」
http://ameblo.jp/yuup-sonia2010/entry-11888982543.html

「無」の体験があったからこそ、
はじめて「有」を正しく評価できるという・・・

これは、
お正月に、心身を休めて、空っぽになったから、
今、エネルギッシュに、どんどん活動できる・・・

まさに、今の感じ、ではないでしょうか。

しかしながら・・・
お正月も、ずっと働き詰めだったとか、
ずっと考えてばかりいた、休めた気がしない、
という方もいることでしょう。

今からでも、遅くありません。
心身を休ませる時間をとること、お勧めします。

そんなこと言われても、今、無理だよという方は、
思いきって、環境を変えてしまうのもいい。
できるだけ、何もないところがいいです。

日常生活のあらゆるものの印象が消えていき、
自分の深層の意志だけがはっきりと見えてくる・・・

「無」に戻った人が、
はじめて「有」を正しく評価できる・・・


予想外の「雪かき」体験が、私にもたらしたもの、
大きかったようです。


関連記事

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://info1sonia.blog.fc2.com/tb.php/50-926a08ac

プロフィール

yukie-sonia

Author:yukie-sonia
スピリチュアルカウンセラー(霊媒+審神者)。1999年の異常数の憑依体験(1000人以上/約3日間・寝ず食べず状態)から見えない世界を知る。このとき「地上に楽園を作ること」が使命と知らされる。地に足のついた活動をするため、その後10年社会経験を積んでいたが、2010年天の許しを得て、鑑定士デビュー。のべ7371人(2616人)の鑑定実績。(2017年3月末)
現在「Bring Heaven 天然石オリジナルブレスレット&シルクコードネックレス」店主兼カウンセラーとして、出張鑑定をメインに活動中。
近年は、最新の代替医療(エネルギー療法)や心理占星術を取り入れた独自のセッションを行っている。
認定資格&受講講座:クォンタム・エントレインメント(QE)、EFT(感情開放テクニック)、マトリックス・リインプリンティング、英国ASIACT認定 オーラソーマ・プラクティショナー、ACE(advanced clearing enegetics)、カイロプラクター、管理栄養士(病院勤務9年)など。

Follow me

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。