スポンサーサイト

Posted by yukie-sonia on --.-- スポンサー広告

相手を思う気持ちとは

Posted by yukie-sonia on 31.2013 今日の気付き 0 comments 0 trackback
こんばんは。

台風前の静かな夜です。


先日、本屋さんで、たまたま手にとった本を開いたら、

こんな文章が目に入りました。


アメリカインディアン


「愛は言葉ではない、その人の行動のすべてである。

愛は言葉ではない、その人のしぐさの中に表れる。」

「アメリカインディアン 聖なる言葉」
 (ブラックウルフ・ジョーンズ著より)


残しておきたいな、と。

その場で、携帯でとっさに撮りました。



さて、先日、夜中に、ゴミ捨てに行ったときのこと。

50m先位に、鮮やかなブルーのLEDライトが、点滅していて、

何だろうと思ってたら、

飼い主さんと散歩している犬でした。


そのSF的な輝きを見て(笑)、「わぁ、カッコいいね!」

と、犬に向かって、心の中でつぶやき、

そのまま建物の脇の、ゴミ集積場に行きました。


くるっと振り向いて、戻ろうとしたら、

なんと、道の真ん中に、首だけこっちに向け、

じっと私を見てる、クリーム色のラブラドール・レトリバーが、

2m先に、座っているではありませんか!


Dog
(こんな感じ)


初めて会ったのに、友達を待っているかのような・・・

明らかにそこには私しかいなくて・・・


飼い主さんも、あきれて? 一緒に止まっててくれたのですが、

深夜で(・・・部屋着だったこともあり)恥ずかしくて、

近づかずに、そそくさと、マンションに入ってしまいました。

(お2人に、ちょっと微笑むだけで、精一杯でした・・・)


家に帰ってから、

じんわりと、心に伝わるものがありました。

やっぱり、撫でてあげればよかったな・・・


言葉ひとつないのに、

その姿、そのしぐさだけで、伝わるもの。


相手を大切に思う気持ちは、

その姿や行動、しぐさの中にあるんですね。

会えば、一瞬でわかったりします。


忙しいときなど、

私たちは、身近な人についおろそかになってしまいがち。

ほんの些細な態度から、相手とギクシャクしてしまうこともあります。


自分も周囲も気持ちよく過ごすために、

いつも余裕を持っていたいですね。


そして、今、誰かとうまくいかないならば、

相手をどう思っているのか、一度ゆっくり感じてみるとよいでしょう。


もし、大切に思う気持ちがあるならば、

言葉だけじゃなくて、

その気持ちを、行動や態度で表すことが必要なのかもしれません。


形から入る、とか、人の真似をすればいい、とか、よく聞きますが、

誰かの言葉や、表面的なものだけでは、

一時的にはうまくいっても、長続きしません。


言葉と行動が、相手の思いと、一つになったとき、ようやく、本当の、

相手への「信頼」が生まれてくるのではないでしょうか。


自分の行動やふるまい、ちょっとした態度には、普段の自分が表れます。

普段から、自分を大事にすれば、余裕ができます。

自分に余裕があれば、相手を大事に思うことができます。

忘れずにいたいですね。


★お店のFacebookページ始めました!
https://www.facebook.com/bringheaven6

★ツイッター
https://twitter.com/yukiesonia

★アメブロ
http://ameblo.jp/yuup-sonia2010/


FC2ブログランキング「心と身体」部門に参加しています。
↓今日の記事がよかったら、ぜひ、ぽちっと押してください☆


ありがとうございました!





関連記事

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://info1sonia.blog.fc2.com/tb.php/6-156ac94f

プロフィール

yukie-sonia

Author:yukie-sonia
スピリチュアルカウンセラー(霊媒+審神者)。1999年の異常数の憑依体験(1000人以上/約3日間・寝ず食べず状態)から見えない世界を知る。このとき「地上に楽園を作ること」が使命と知らされる。地に足のついた活動をするため、その後10年社会経験を積んでいたが、2010年天の許しを得て、鑑定士デビュー。のべ7371人(2616人)の鑑定実績。(2017年3月末)
現在「Bring Heaven 天然石オリジナルブレスレット&シルクコードネックレス」店主兼カウンセラーとして、出張鑑定をメインに活動中。
近年は、最新の代替医療(エネルギー療法)や心理占星術を取り入れた独自のセッションを行っている。
認定資格&受講講座:クォンタム・エントレインメント(QE)、EFT(感情開放テクニック)、マトリックス・リインプリンティング、英国ASIACT認定 オーラソーマ・プラクティショナー、ACE(advanced clearing enegetics)、カイロプラクター、管理栄養士(病院勤務9年)など。

Follow me

QRコード

QR

