スポンサーサイト

Posted by yukie-sonia on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魚座の新月と1年の浄化~春分に起きたこと~

Posted by yukie-sonia on 24.2015 占星術 0 comments 0 trackback
こんばんは。
3月20日、春分を迎えました。

魚座30度、12星座、最後の度数での新月(太陽と月の合)の後、
現在、太陽は、新しい1年サイクルの始まり、牡羊座に入っています。

牡羊座から魚座までの12星座は、「魂の成長の物語」。

この1年間、サビアンシンボルを通して、
魂の成長ストーリーを追ってきましたが、いかがでしたか?

1年間の締めくくりであった、魚座の後半、
特に先週は、冥王星と天王星も、
オーブ0度台(活動宮16度)でスクエアを形成していました。

冥王星と天王星のタイトなスクエア。
天王星は、個性化、激化、波乱、革新、別離、反抗...
「突発的な変化」の象徴ともみられています。

冥王星が、アスペクト(0度、90度、180度)をとって、
別の天体に接触する場合、
接触する天体に、大きな力が加わります。

天王星の「突発的な変化」に
さらに大きな力、圧力、推進力、破壊力が加わった状態。

見えない力が、地球を取り巻くとき、
世界規模の事件も、起きやすくなります。

社会の圧力に耐えかねて、善悪が見分けられないほど、
混乱してしまった人達は、
内に閉じ込めてきた怒りを、間違ったところに向けてしまう...

ハードアスペクトは、「成長のための緊張」であり、
冥王星には「必要な破壊と再生」という意味もあります。

起きていることにフタをして、誰かを悪者にして、それを見過ごすのか、
原因を突きとめ、何が必要かを見極めて、行動していくのか、
世界のリーダーたちの動きに注目です。

そして、世界規模で起きていることは、
社会や個人ともつながっています。

何かの出来事をきっかけに、
自分ができること、本当にしたいこと、
魂が揺さぶられるような思いに、気づいたかもしれません。

出生ホロスコープ上で、
特に、活動宮(蟹座、天秤座、山羊座、牡羊座)13~17度あたりに、天体を持っている方は、
現在もTスクエアやグランドクロスを形成しています。

よって、今も「活動せざるを得ない」、「アクセルを踏み続ける」、
「常に忙しく、強迫的に活動し続ける」ような状態かもしれませんね。

「カーディナル・クロスを知る~活動宮の時代~」
http://ameblo.jp/yuup-sonia2010/entry-11803950370.html

このタイミングで、何かを決断したり、
今までの価値観を大きく変えるような出来事の中にいるのかもしれません。

ハードアスペクトは、「成長のための緊張」ですが、
グランドクロスなどが起きているときは、自分の身体がついていけないほど、
起きることに、振り回される場合もあります。

休息をとることも忘れないほうがよいでしょう。

20日の春分は、1年の最後の度数、魚座30度での新月でした。
月の「欲求」は、太陽の光で浄化され、一度リセットされます。

これまでの1年に、ここで一旦区切りをつけて、
この1年を土台にして、さらに、自分の望む方向に進むために、心をリセットしよう...

そのようなメッセージでしょうか。

たとえ、心配や不安が残っていることがあっても、
思いきって、一度空っぽにしてみるとよいかも...

すると、新しいものが入ってくるスペースが生まれます。
新しいアイデアも、浮かびやすくなります。

私自身、先週からグランドクロスの中にいたこともあってなのか...
今、やることに、常に追われてる感じです。

外側での変化に対応しきれないときは、無理しないことも大事ですね。

周囲でも、このタイミングで、大きな変化が起きていて、、
星の影響もあるように感じています。

一見悪く見えることからも、魂が学びを受けとり、
成長していけますように。

地球上、すべての人が、すべての生き物が調和して、
みなが幸せに暮らせますように。

そんなことを感じています。

20150319_152604.jpg
3月20日は、スパーキーの2歳のバースデーでした。

20150319_152521 - コピー
ひまわりも一緒に、お祝いしました。







関連記事

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://info1sonia.blog.fc2.com/tb.php/61-46e02cda

プロフィール

yukie-sonia

Author:yukie-sonia
スピリチュアルカウンセラー(霊媒+審神者)。1999年の異常数の憑依体験(1000人以上/約3日間・寝ず食べず状態)から見えない世界を知る。このとき「地上に楽園を作ること」が使命と知らされる。地に足のついた活動をするため、その後10年社会経験を積んでいたが、2010年天の許しを得て、鑑定士デビュー。のべ7371人(2616人)の鑑定実績。(2017年3月末)
現在「Bring Heaven 天然石オリジナルブレスレット&シルクコードネックレス」店主兼カウンセラーとして、出張鑑定をメインに活動中。
近年は、最新の代替医療(エネルギー療法)や心理占星術を取り入れた独自のセッションを行っている。
認定資格&受講講座:クォンタム・エントレインメント(QE)、EFT(感情開放テクニック)、マトリックス・リインプリンティング、英国ASIACT認定 オーラソーマ・プラクティショナー、ACE(advanced clearing enegetics)、カイロプラクター、管理栄養士(病院勤務9年)など。

Follow me

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。