スポンサーサイト

Posted by yukie-sonia on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

牡羊座のメッセージ~再び、自分探しの旅へ~

Posted by yukie-sonia on 26.2015 占星術 0 comments 0 trackback
こんばんは。

春分を過ぎて、5日経ちました。

「サビアン・シンボル」は、透視能力者エリス・フィラーが、
星座の名前と度数のみ書かれたカードから読み取ったイメージを、
占星家のマーク・エドモンド・ジョーンズが編集したものです。

毎日のサビアン・シンボルは、
「今日の太陽からのメッセージ」。

自分の人生にも当てはめて、参考にすることができます。

たまに、このように聞かれます。
「誕生日のサビアン・シンボルを意識すればよいの?」

たとえば、3月25日生まれの人は、
牡羊座5度だけを見るのか、ということですね。

出生時間のわからない方は、
アップしたブログのままに、見ていただいてもよいと思いますが、、

実は、同じ誕生日でも、生まれ年によって、うるう年もありますし、
出生時間や出生地によって、1度ぐらい前後します。

よって、出生ホロスコープで、自分の生まれた日の太陽の位置が、
何度何分になるのか見てみると、正確な度数がわかります。

「マイ・アストロチャート」
http://www.m-ac.com/
(こちらのサイト、わかりやすいです。)

(注)サビアンシンボルは、実際の度数に、1度足して出します。
例)12度2分なら13度。27度43分なら28度。

出生時間のわからない場合は、当日と前日、翌日まで見てみると、
どこかで、自分にあってるなという感覚があるのではないでしょうか。
例)3月24日生まれならば、牡羊座3度と5度のメッセージも参考に。

そして、太陽だけでなく、
出生ホロスコープ上の、太陽系の天体(水星~冥王星)の位置も見るとよいでしょう。
何らかの天体が、その度数にあれば、自分との関連が深いという見方ができます。

さて、日々の「サビアン・シンボル」ですが、
同じ「牡羊座」なのに、毎日のドラマ(メッセージ)が、
大きく移り変わっていくことに驚かされますね。

牡羊座というと、火の活動宮メラメラですので、
何でもスタートダッシュで、直感のままに、他人を気にせず、
行動する、というイメージがありますが...

実際、サビアンシンボルで見ていくと、、

意識と無意識がまだ明確でなかった「牡羊座1度」は、
まず、自分のおかれた周辺の環境を観察し、

「牡羊座2度」で、たえず身近な人を観察して、模倣します。

「牡羊座3度」にて、「地域社会とか、国民性、会社や組織など、
集団の全体的な精神を、模倣・学習の対象としていく」

「牡羊座4度」では、異性を意識しはじめ、
「性の意識が芽生えた段階で、個人は環境と自分が分離していることを自覚する」
「また純粋に個人的な、人から邪魔されない隠れ家を心のなかにつくって、
ひそかに創造的な仕事をすることに喜びを感じる」

そして、「牡羊座5度」で、
「超越的なイメージ、理想への関心」を抱き、「自分の生き方の理想のビジョンを獲得」する。

つまり、牡羊座の最初の5度区分「存在の芽生え」というテーマの中で、1度ごとに、日々展開がありまして、
度数が違うと、まったく違う意味合いになってくるのです。

そして、1つのサイン(星座)の30度の中でも、
前半・中盤・後半では、大きく意味が違っていたりします。

前半は、もっともその星座らしい部分が出て、
中頃は、さらに熟成させるために、星座盤の反対側の要素が
入ってくる。葛藤がおきる時期。
そして、後半で、その星座の完成となる感じです。


では、牡羊座の意味を見ていきましょう。

牡羊座から始まる12星座は、1つの魂のストーリーにたとえられます。
(参考:「神秘のサビアン占星術」 松村潔著)

【前半6星座】個人の成長のプロセス

「牡羊座・牡牛座・双子座」は、
個人の可能性と能力を築き上げるステージ。

【牡羊座】 目的の探求。
魂はまだ肉体を持たず、純粋なエネルギーの状態。

★牡羊座前半(1度~15度)のテーマ
「欲望。可能性の探求が始まる」
漠然とした欲望を感じ、いろいろなことにチャレンジしたくなる。
自分の可能性がどこにあるのか、行動で模索する。

★牡羊座後半(16~30度)のテーマ
「潜在力。自分の可能性と現実の溝」
自分の潜在的な可能性と自分の置かれた現実とのギャップに気づく。
失敗を繰り返しながらも、現実を容認していく。

牡羊座前半は、まだ魂が人間社会の常識に染まっていない段階です。
輪廻転生の原点である宇宙意識との関係が、まだ断ち切れていないので、
常識では考えられない鋭い直感が働きやすい...

それは、よい意味で働くことも多いのですが、
どうやら現実の中では、衝動的な選択が、必ずしもよい結果ともならず、葛藤がおきやすくなってくるようです。

直感的に動いても、何か、うまくいかないというときは、
勇気を持って、一歩踏みとどまり、
自分の本当の欲求とは何か、と時々考えてみる...

特に、今年は、
火のグランドトラインを形成している期間も多く、
直感や精神性が働いて、行動を後押ししてくれるのですが、

「火」の要素は、独立、自主の生活観を重視し、
「他を突っぱねる」、「人とは同化しない」という性質でもあるので、
一人よがりにならないよう、注意も必要ですね。

現実として形にするために、
他の要素(風・土・水)とのバランスを忘れないようにしたいものです。

新しい1年サイクルの始まり。牡羊座。
「自分探しの旅」のスタートです。

20150325_182023.jpg
▲今日、美容院の帰り。目黒川。5分咲ぐらいでした。

「活動宮を生きる~限界超えからの学び~」
http://ameblo.jp/yuup-sonia2010/entry-11821064997.html

「魂のストーリーを知る~12サインの意味~」
http://ameblo.jp/yuup-sonia2010/entry-11801545573.html

「天体の意味を知る2~成長の光線と年齢域」
http://ameblo.jp/yuup-sonia2010/entry-11859159022.html

「宇宙の4元素とシンクロニシティ」
http://ameblo.jp/yuup-sonia2010/entry-11802332547.html


【Bring Heaven は、スピリチュアル&ヘルス・カウンセリングとパワーストーン・オーダーブレスレットを作るお店です】
宝石赤働く女性の悩み相談室~コンセプト~
宝石赤マイナス10歳美肌&体年齢を目指す!ボディバランス調整
宝石赤対面セッションの詳細とお問合せ
宝石赤セミナースケジュール / セミナーのお問合せ・お申込
宝石赤貸切セミナー(サークル・女子会など)の詳細とお問合せ
宝石赤天然石オリジナルブレスレット&シルクコードネックレス
宝石赤オーダー作品例 / オーダーお問合せ
宝石赤お客様の声(対面セッション)/お客様の声(セミナー)
宝石赤お客様の声(オーダーブレスレット他)
宝石赤お問い合わせ先


星「ホロスコープ・個人リーディング」 予約受付中!!
通常の霊視に加え、あなたの出生ホロスコープをリーディングして、メッセージをお届けすることも可能です。

ご希望の方は、こちらから音譜(お問合せフォーム)
https://ssl.xaas.jp/m8131968/login/enqueteEdit/index/EnqueteId/9





関連記事

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://info1sonia.blog.fc2.com/tb.php/62-664cad10

プロフィール

yukie-sonia

Author:yukie-sonia
スピリチュアルカウンセラー(霊媒+審神者)。1999年の異常数の憑依体験(1000人以上/約3日間・寝ず食べず状態)から見えない世界を知る。このとき「地上に楽園を作ること」が使命と知らされる。地に足のついた活動をするため、その後10年社会経験を積んでいたが、2010年天の許しを得て、鑑定士デビュー。のべ7371人(2616人)の鑑定実績。(2017年3月末)
現在「Bring Heaven 天然石オリジナルブレスレット&シルクコードネックレス」店主兼カウンセラーとして、出張鑑定をメインに活動中。
近年は、最新の代替医療(エネルギー療法)や心理占星術を取り入れた独自のセッションを行っている。
認定資格&受講講座:クォンタム・エントレインメント(QE)、EFT(感情開放テクニック)、マトリックス・リインプリンティング、英国ASIACT認定 オーラソーマ・プラクティショナー、ACE(advanced clearing enegetics)、カイロプラクター、管理栄養士(病院勤務9年)など。

Follow me

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。