スポンサーサイト

Posted by yukie-sonia on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水瓶座のメッセージ~枠を超え、いつの時代も変わらぬところへ~

Posted by yukie-sonia on 18.2016 占星術 0 comments 0 trackback
こんにちは

さて、去年の春分の牡羊座から行ってきました
「自分探しの旅」=太陽の位置でのメッセージ(ブログ)ですが、
先月の山羊座で止まっておりました


2015年3月25日のブログ
「牡羊座のメッセージ~再び、自分探しの旅へ~」
http://ameblo.jp/yuup-sonia2010/entry-12006122291.html

あと2回、水瓶座と魚座で、
ちょうど1年の魂のストーリーが節目を迎えますので、
遅くなりましたが、水瓶座♒のメッセージをアップしたいと思います。

2月8日の新月(水瓶座20度)から、10日が経ち、
現在、太陽は水瓶座29度台に入っております。

水瓶座の太陽はあと1日ですが、、
4日前から、水星☿が水瓶座に入り、昨日から、金星♀も水瓶座に入宮しました♒

【2月18日16時15分の天空】

太陽(生命エネルギー、エゴ、自己表現、人生の目的)
水瓶座29度03分44秒

水星(思考表現、考え方、コミュニケーション)
水瓶座5度40分51秒

金星(人間関係、喜び、楽しみ、美的感性)
水瓶座1度23分20秒

水星の守護星は、双子座(乙女座)であり、金星の守護星は、天秤座です。

双子座・天秤座・水瓶座は「風」の星座。
風のキーワードは「知性、思考、自由、客観性、理性的」。

「宇宙の4元素とシンクロニシティ」
http://ameblo.jp/yuup-sonia2010/entry-11802332547.html

地球に近い惑星は、現実的な部分、実践的な生活面などで、力を発揮します。

水星は、自らを外側に向け、どのように表現するか、
金星は、人生の楽しみ方、周囲との関わり方などを司る惑星。

今、地球を取り巻く、
自由で、軽快な風のエネルギーを意識することで、
滞っていたことも、スムーズにいくかもしれませんね

それでは、水瓶座のメッセージを見ていきましょう。

(注)2015年1月20日のブログを参照しています。
「水瓶座の新月~もっと、枠を超えて~」
http://ameblo.jp/yuup-sonia2010/entry-11979676376.html

牡羊座から始まる12星座は、1つの魂のストーリーにたとえられます。
(参考:「神秘のサビアン占星術」 松村潔著)

【前半6星座】個人の成長のプロセス

「牡羊座・牡牛座・双子座」は、個人の可能性と能力を築き上げるステージ。
牡羊座「目的の探求」

牡牛座「実体化」

双子座「知性・思考の形成」

「蟹座・獅子座・乙女座」は、親しみを持って参加できる、狭い範囲の社会との結びつきが深まるステージ。

蟹座「身内意識と情感」

獅子座「創造性。情熱と表現欲求」

乙女座「調整と浄化。自己訓練と内省」

【後半6星座】集合的、社会的な領域での進化

「天秤座・蠍座・射手座」は、他者や環境の中で自己形成をするステージ。

天秤座「集団との関わり。普遍的な知恵」

蠍座「一体化と変化」

射手座「寛容と抽象」

「山羊座・水瓶座・魚座」は、社会性の確立と人格の統合をするステージ。

山羊座「実際的な現実感覚。集団行動」

「土の活動宮」である「山羊座」では、現実的に、行動を起こすこと、が後押しされている、
とお伝えしました。

「山羊座の新月~新年の意図。どんなふうに社会に参加しようか~」
http://ameblo.jp/yuup-sonia2010/entry-12116079785.html

いかがでしたか?
新年を迎えたこともあり、心機一転、活動も起こしやすかったかもしれませんね

山羊座では、人としての社会的な完成を目指しますビル
社会に認められたい願望が底辺にあり、社会の持つ地域性や習慣にきちんと順応しようとします。
しかし、やがて、少しずつ、心に変化が起きてきます。

1つの星座を思いっきり体験したあと、足りない部分を補うように、次の星座が現れます。

山羊座「実際的な現実感覚。集団行動」

水瓶座「理想からの統合。枠を超える」

水瓶座では、山羊座で完成した社会性や常識を超えていこうとします
地域的な狭さに縛られない、普遍的な価値や人間としてのあるべき理想像を求めていきます。

山羊座の守護星は、「言葉と限界の壁」「枠」を意味する「土星」。

水瓶座の守護星は、「革新」「個性」を意味する「天王星」。

水瓶座では、山羊座(土星)で作った枠を超えて、
より広い世界で、理想を追って、活動しはじめます。

水瓶座前半(1~15度) 「貢献」
霊性に目覚め、新たな価値観を獲得する。
特定の国や社会から、より広い国際社会へ。
言葉や地域を超越したグローバルな価値に憧れを抱く。
反動的な要素、わざと常識や風習を無視する傾向も。

水瓶座後半(16~30度)「統合」
人格意識からの脱皮と霊的再生。
より大きな視野に貫かれたビジョンの中で生きる。
個人的な感情的欲求を切り捨て、魂や人格の全体的な完成を目的とする生き方へ。
それぞれの個性を容認しながらも、協力しあう関係性を確立。

現実的だった「山羊座」から、
地域社会や人間という枠さえも超えて、
魂の完成を目的とする生き方へ

太陽は、ただ今、水瓶座29度台を進行中です。
今日~明日の太陽の位置から、サビアンメッセージを見てみましょう。

水瓶座 30度
変態を成し遂げた人に明らかにされる、多くの個人の心が、ひとつになった意識の光の中に溶け込んでいく、超古代文化に根を持つ霊的な同胞団
この地球環境の中で、幾度か文明が起こり、また衰退した。
しかし、こうした地上の時間とは異なるレベルに、霊的な同胞団としての息の長い組織があるといわれている。
人間のあらゆる表現体系をのみ込んだ、多様性の中に存在する単一性、生命の共通した認識のもとに打ち立てられた偉大な霊的な組織だと考えられている。
この度数は、そうしたエソテリックな組織との共鳴を物語る度数で、ある人はこの度数を「禅」の道の完成形態だと述べている。
水瓶座の26度以後は、人間のあらゆる潜在的な要素さえも組み込んだ総合科学に関心をむけてきた。
そして次第に、生まれ育った環境の影響力を中和していき、純粋な人間の理想像を確立してきた。
この度数は、その目的の完成を示す。
個や多様性を完全に内包しつつ、単一な統合性をもつ人間性の確立。
多様でありながら、一つのいつの時代にも変わらない単一の共通性をもつ人間性の確立。

~「神秘のサビアン占星術」より引用~

太陽は、明日の午後から、水(心)の柔軟性、魚座に入ります。
魚座は「集団的精神の浄化・調整」がテーマです。

思考や表現、人との関わりは、
軽やかに自由でありながらも
1年の締めくくりの「魚座」のエネルギーも意識して、
純粋な人間の理想像とは何か、ふと浮かべてみるのもよいかもしれませんね

▼魚座について。明日からの参考になれば。

2015年2月21日のブログ
「魚座の月。集団の浄化~足りないところに愛を注ぐ~」
http://ameblo.jp/yuup-sonia2010/entry-11992535586.html

▼水瓶座について。過去のオススメブログです。

2015年1月20日のブログ
「水瓶座の新月~もっと、枠を超えて~」
http://ameblo.jp/yuup-sonia2010/entry-11979676376.html

2015年2月10日のブログ
「動物からの気付き~枠を超えるために~」
http://ameblo.jp/yuup-sonia2010/entry-11987912520.html

関連記事

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://info1sonia.blog.fc2.com/tb.php/78-edb4501a

プロフィール

yukie-sonia

Author:yukie-sonia
スピリチュアルカウンセラー(霊媒+審神者)。1999年の異常数の憑依体験(1000人以上/約3日間・寝ず食べず状態)から見えない世界を知る。このとき「地上に楽園を作ること」が使命と知らされる。地に足のついた活動をするため、その後10年社会経験を積んでいたが、2010年天の許しを得て、鑑定士デビュー。のべ7371人(2616人)の鑑定実績。(2017年3月末)
現在「Bring Heaven 天然石オリジナルブレスレット&シルクコードネックレス」店主兼カウンセラーとして、出張鑑定をメインに活動中。
近年は、最新の代替医療(エネルギー療法)や心理占星術を取り入れた独自のセッションを行っている。
認定資格&受講講座:クォンタム・エントレインメント(QE)、EFT(感情開放テクニック)、マトリックス・リインプリンティング、英国ASIACT認定 オーラソーマ・プラクティショナー、ACE(advanced clearing enegetics)、カイロプラクター、管理栄養士(病院勤務9年)など。

Follow me

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。