
Posted by yukie-sonia on --.-- スポンサー広告

魚座の新月~足りないところに、愛を注ぐ3~

Posted by yukie-sonia on 09.2016 占星術 0 comments 0 trackback
今日は、魚座の新月でした。

【魚座の新月】3月9日(ピーク10時54分)
太陽:魚座18度55分41秒
月:魚座18度55分28秒

太陽は「生命エネルギー」、
月は「欲求や感情」の象徴。

満月満月から新月新月までの期間は、
潜在的にある欲求や感情が浄化されるイメージです。

新月は、不要なものがなくなり、空っぽになるタイミング。

空になったスペースには、
新しいものが入ってきやすくなります。

次の満月にて受けとりたいものを、
意図するとよいでしょう。


今回の新月は魚座で、12星座の最後の星座です。

3月20日(13:31)は春分で、
太陽は牡羊座に入宮し、新しい1年サイクルが始まります。

春分まで、あと10日。

魚座の後半は、この1年の締めくくりでもあり、
新しい1年への準備期間でもあります。

この時期(魚座)のテーマ、もう一度、確認しておきましょう。

魚座の月「集団の浄化~足りないところに愛を注ぐ~」
http://ameblo.jp/yuup-sonia2010/entry-11992535586.html


牡羊座から始まる12星座は、1つの魂のストーリーにたとえられます。(参考:「神秘のサビアン占星術」 松村潔著)

【前半6星座】個人の成長のプロセス

「牡羊座・牡牛座・双子座」は、
個人の可能性と能力を築き上げるステージ。

牡羊座「目的の探求」

牡牛座「実体化」

双子座「知性・思考の形成」

「蟹座・獅子座・乙女座」は、親しみを持って参加できる、
狭い範囲の社会との結びつきが深まるステージ。

蟹座「身内意識と情感」

獅子座「創造性。情熱と表現欲求」

乙女座「調整と浄化。自己訓練と内省」


【後半6星座】集合的、社会的な領域での進化

「天秤座・蠍座・射手座」は、
他者や環境の中で自己形成をするステージ。

天秤座「集団との関わり。普遍的な知恵」

蠍座「一体化と変化」

射手座「寛容と抽象」


「山羊座・水瓶座・魚座」は、
社会性の確立と人格の統合をするステージ。

山羊座「実際的な現実感覚。集団行動」

水瓶座「理想からの統合。枠を超える」

魚座「集団的精神の浄化・調整」


魚座の守護星である「海王星」♆は、
ものごとの境界線を溶かして壊す星。

山羊座で作り上げた社会を、水瓶座は改革しようとしてきました。
しかし、その一方、水瓶座の作った最新の価値基準を、そのまま社会に突きつけると、
今度は、隙間に残された差別や不合理な習慣が浮き彫りになっていきます。

心が、おきざりのままなんです。

魚座は、そのような問題を、犠牲心、同情心、福祉精神をもって、
救いあげていこうとします。

あらゆる境界線を、溶かしていきます。


乙女座が、個人のカルマの浄化・調整に関連したように、
対極にある魚座は、「集団的精神の浄化・調整」が大きなテーマです。

魚座は、水の柔軟宮。
水は感情、情感、愛、思いやり。

魚座は、細やかな配慮をもって、
社会の中で足りないところに、愛を注いでいく、
そんな繊細でやさしい星座なのです。

-----------------------------------------------------------

「集団的精神の浄化」

Aちゃん(10歳)は、転校生のクラスメイトをかばっているうち、自分が登校拒否になりました。
いじめの集団に関わるのが嫌だから、と。

担任は、見て見ぬふり。
Aちゃんは、何とかしたい思いだけで、どうしていいかわかりませんでした。

セッションから2週間。

彼女は、学校内で、相談できる先生を見つけました。
自分から、助けを求めにいけるようになりました。

そして、いじめをなくしたい友達が、
自然とAちゃんの周りに集まってきました。


足りないところに、愛を注ぐためには、
自分自身の「愛情タンク」を、
満タンにしておくことが大事です。

「魚座のメッセージ~足りないところに、愛を注ぐ2~」
http://ameblo.jp/yuup-sonia2010/entry-1213124572

子供の頃は、思い込みも、さほど強くないからか、
たくさん受けとってくれました。

「本当は頼るのではなくて、助けるほうがいい...」
Aちゃんがつぶやきました。

細やかな配慮をもって、社会の中で足りないところに、愛を注ぐ...

Aちゃんは、3月生まれ。
魚座の太陽を持っていました。

1人の勇気と行動が、周囲の空気を変え始めました。
今もできることから、実践してくれています。

20160309_171929.jpg

▲帰り際、Aちゃん(の魂!?)から。プレゼント。

------------------------------------------------------------------

魚座前半(1~15度) 「連合」
相互にエネルギーを交換しあう。集合的な精神の浄化。
水瓶座までのプロセスで蓄積した、個人個人の精神的な財産をつかって、周囲の人の生命が生き生きと新陳代謝できるようにしたいという愛他精神にかられる。
目に見えないところをすみずみまで観察して、情報やエネルギーの滞りを発見し、それを癒して活性化しようとする。

魚座後半(16~30度)「永久化」
魂の体験、すべての行程が終了するという、輪廻転生への原点へと回帰する直前の場所に立たされる。
終わりであり、はじまりである場所で、生命を全体的に観察する広い視野を手に入れる。
時には、日常的な生活感覚とはかけ離れた、宇宙の中で一人立たされているような孤独感に襲われることも。
最も本質的な部分で、自分とは何かを確認する。
永遠という鏡に自分自身を映しだす。

魚座1~5度 「流通」 商業的な流通、活発な交渉
魚座6~10度 「奉仕」 犠牲と奉仕
魚座11~15度 「試験」 訓練された組織の一員として
魚座16~20度 「潮流」社会を全体的に動かしている潮流に関与
魚座21~25度 「悟り」超越体験
魚座26~30度 「帰還」魂のひとつのサイクルが、幕を閉じる

魚座前半、犠牲的、献身的に社会に関わる体験を経て、
後半には、魂の終わりであり、はじまりである場所に立ち、
「自分とは何か」を発見していくようです。

魚座19度の今日の新月は、
部分日食を伴っていたこともあり、
エネルギーは、とてもパワフルです。

魚座は、あらゆる境界を溶かす星座。

今日は雨のため、目で見ることはできませんでしたが、
かえって外出を控え、1人の時間に、
目に見えないことを感じられるかもしれません。

個人から社会に出て、自分を磨き、
集団を通じて、大きな流れを体験し、魂に還る...

そんなことを思っていると、次第に、
日常の些細な事など、とるに足りないことなのだと、
思えてくるかもしれませんね。


今、1年の浄化にもよい時期です。

なかなか前に進まずに、悩んでいる方は、
ぜひ、ご相談ください。

「鑑定件数6847件!!働く女性の悩み相談室~コンセプト~」
「対面セッションの詳細とお問合せ」">「対面セッションの詳細とお問合せ」

▼詳細は、メールにてお問合せください
info@bringheaven.net

関連記事

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://info1sonia.blog.fc2.com/tb.php/80-af416f20

プロフィール

yukie-sonia

Author:yukie-sonia
スピリチュアルカウンセラー(霊媒+審神者)。1999年の異常数の憑依体験(1000人以上/約3日間・寝ず食べず状態)から見えない世界を知る。このとき「地上に楽園を作ること」が使命と知らされる。地に足のついた活動をするため、その後10年社会経験を積んでいたが、2010年天の許しを得て、鑑定士デビュー。のべ7371人(2616人)の鑑定実績。(2017年3月末)
現在「Bring Heaven 天然石オリジナルブレスレット&シルクコードネックレス」店主兼カウンセラーとして、出張鑑定をメインに活動中。
近年は、最新の代替医療(エネルギー療法)や心理占星術を取り入れた独自のセッションを行っている。
認定資格&受講講座:クォンタム・エントレインメント(QE)、EFT(感情開放テクニック)、マトリックス・リインプリンティング、英国ASIACT認定 オーラソーマ・プラクティショナー、ACE(advanced clearing enegetics)、カイロプラクター、管理栄養士(病院勤務9年)など。

Follow me

QRコード

QR

