スポンサーサイト

Posted by yukie-sonia on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

牡羊座の新月~牡羊座19度・東洋的な魔法の絨毯~

Posted by yukie-sonia on 07.2016 占星術 0 comments 0 trackback
こんばんは。

今日は、新月です。

★牡羊座の新月(4月7日20時23分)
太陽:牡羊座18度4分24秒
月:牡羊座18度4分6秒
(天王星:牡羊座20度18分47秒)
(冥王星:山羊座17度27分19秒)

天王星は、この新月と重なり、
冥王星が、この新月・天王星の合とスクエア(90度)を形成しています。

太陽は生命エネルギー、
月は、欲求、感情。

新月のときは、太陽の力が強くなり、月の「欲求や感情」を一旦リセットするイメージです。
(⇔満月は、月が太陽の力を取り込む感じ)

新月は、欲求や感情を手放して、心を空っぽにして、
新しい目標を設定することに適してします。

また、長期にわたる「天王星と冥王星のスクエア」に、
今回の新月は重なっており、さらに「牡羊座♈」という、新しい1年のスタートの星座です。

惑星の意味はいろいろありますが、なかでも、
天王星は、関わる天体を「激化し」、
冥王星は、関わる天体に「力を加える」「破壊と再生」「変化と成長」と受けとれば、、

今日の新月は、いつも以上に「牡羊座♈の新月」を強調しているわけで、
みずから、何かを行動せずにはいられないような衝動が起きやすいかもしれません。

天王星、海王星、冥王星という地球から遠い惑星たちは,
私たちの無意識に働きかけます。

ご自身の出生図で、特に、活動宮(牡羊座・蟹座・天秤座・山羊座)の18度~20度あたりに天体を持つ人は、
何か動きたい、何か始めたいと、無意識が刺激されているかもしれませんね。


牡羊座♈の意味を見てみましょう。

牡羊座から始まる12星座は、1つの魂のストーリーにたとえられます。
(参考:「神秘のサビアン占星術」 松村潔著)

【前半6星座】個人の成長のプロセス

「牡羊座・牡牛座・双子座」は、
個人の可能性と能力を築き上げるステージ。

【牡羊座】 目的の探求。
魂はまだ肉体を持たず、純粋なエネルギーの状態。

★牡羊座前半(1度~15度)のテーマ
「欲望。可能性の探求が始まる」
漠然とした欲望を感じ、いろいろなことにチャレンジしたくなる。自分の可能性がどこにあるのか、行動で模索する。

★牡羊座後半(16~30度)のテーマ
「潜在力。自分の可能性と現実の溝」
自分の潜在的な可能性と自分の置かれた現実とのギャップに気づく。失敗を繰り返しながらも、現実を容認していく。

今日は、牡羊座19度の新月です。
サビアンメッセージを見てみましょう。

牡羊座19度 「東洋的な魔法の絨毯」
日常の現実に対して一歩超越し立場を確保して、心を自由にするには、やはり現実世界から逃げ出すよりも、
もっともっとポジティブに想像力や、創造心を発揮することが大切だ。
現実から逃げ出すと、落ち込みしかないことは、17度の体験で十分に推理できた。
19度の人は、力強く気炎を吐きつづけることで、日常の退屈さが自然に遠退いていく。
これは魔法の絨毯。創造的な心が創造的でありつづけるかぎり、絨毯は地上からわずかに浮遊してとどまることができる。
その状態でしか思いつけないたくさんのアイデアがある。
人類は最大限に頭を使って工夫することで、自然界の条件を乗り越えてきた。
冬には暖房を、闇には照明器具をつくり出して、自然という大地を遠ざけて生きることができるのは、すべて想像力のなせる業。
この度数の持ち主は、こうした先読みのアイデアや企画、工夫する能力が強い。発明家になるべきだ。
ときには驚くほど大言壮語の人もいる。

活動宮(牡羊座・蟹座・牡牛座・山羊座)は、季節の初めの星座です。

「スタートさせる推進力。自ら切り開く。
自分から働きかけ、積極的に取り組む。指導的要素」

動きが早くなる中で、受動的でいれば、振り回されてしまいます。
それならば、せっかくの活動宮のエネルギーをうまく取り入れたほうがいい。

自ら動くことで、このエネルギーをうまく活用することができます。

ただ、牡羊座の中盤(13~18度)では、
理想と現実とのギャップに苦しみ、1人の世界に入ったりもします。

そんな葛藤の時期を経て、「牡羊座19度」に至ります。

「現実から逃げ出すと、落ち込みしかない」、
「力強く気炎を吐きつづけることで、日常の退屈さが自然に遠退いていく」、
「創造的な心が創造的でありつづけるかぎり、絨毯は地上からわずかに浮遊してとどまることができる」
「その状態でしか思いつけないたくさんのアイデアがある」

牡羊座のポジティブな面を取り戻します。

ハードアスペクト(0度・90度・180度)は、
「成長のための緊張」(ノエルティル氏)です。

目の前の問題も、自らの成長のため...
乗り越えれば、大きな成長になります。

そして、一人の成長は、他者と共鳴し、
社会の変容へと、つながっていくのでしょう。(山羊座の冥王星)

今、牡羊座のエネルギーが後押ししています。
ポジティブな気持ちで、前に進んでいけるとよいですね。


2016年4月、イベント行います!
「私の癒し時間/魂の休日」
4月21日(木)13:30~16:30 残席3名
都内某所(個人情報につき非公開。新宿より2駅目)

▼詳細をご希望の方は、メールにてお知らせください。
info@bringheaven.net


関連記事

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://info1sonia.blog.fc2.com/tb.php/82-a65aefc3

プロフィール

yukie-sonia

Author:yukie-sonia
スピリチュアルカウンセラー(霊媒+審神者)。1999年の異常数の憑依体験(1000人以上/約3日間・寝ず食べず状態)から見えない世界を知る。このとき「地上に楽園を作ること」が使命と知らされる。地に足のついた活動をするため、その後10年社会経験を積んでいたが、2010年天の許しを得て、鑑定士デビュー。のべ7371人(2616人)の鑑定実績。(2017年3月末)
現在「Bring Heaven 天然石オリジナルブレスレット&シルクコードネックレス」店主兼カウンセラーとして、出張鑑定をメインに活動中。
近年は、最新の代替医療(エネルギー療法)や心理占星術を取り入れた独自のセッションを行っている。
認定資格&受講講座:クォンタム・エントレインメント(QE)、EFT(感情開放テクニック)、マトリックス・リインプリンティング、英国ASIACT認定 オーラソーマ・プラクティショナー、ACE(advanced clearing enegetics)、カイロプラクター、管理栄養士(病院勤務9年)など。

Follow me

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。