スポンサーサイト

Posted by yukie-sonia on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

牡牛座の新月「牡牛座17度・剣とたいまつの象徴的な戦い」&予告「柔軟宮のグランドクロス」

Posted by yukie-sonia on 07.2016 占星術 0 comments 0 trackback
今朝、牡牛座の新月を迎えました。
現在、太陽は牡牛座17度台を進行中です。

惑星の位置から、今日の新月のメッセージを見ていきましょう。

★牡牛座の新月(5月7日4時30分)
太陽:牡牛座16度41分17秒
月:牡羊座16度41分37秒

▼昨年のブログはこちら。
「牡牛座のメッセージ~体験を大切に。カラダ感覚を研ぎ澄ませる~」
http://ameblo.jp/yuup-sonia2010/entry-12017911425.html

3月末から、新しい1年のサイクルがスタートしました。

牡羊座から始まる12星座は、1つの魂のストーリーにたとえられます。
(参考:「神秘のサビアン占星術」 松村潔著)

先月、12星座最初の「牡羊座♈」のテーマは、「目的の探求」でした。

ここでは、魂は、まだ肉体を持たず、
純粋なエネルギーの状態です。

★牡羊座前半(1度~15度)「欲望。可能性の探求が始まる」

★牡羊座後半(16~30度)「潜在力。自分の可能性と現実の溝」

牡羊座の「自分探しの旅」を終え、使命や目的が明確になった魂は、
それを現実化しようと、牡牛座では、肉体を持つようになります。

「感覚や物質が、自らをこの世界と結びつける」として、
五感を研ぎ澄まし、地に足をつけて、歩き始めます。

牡羊座の「自分の内面への集中」から抜けだし、
現実的な環境に、深く同調しようとします。

牡牛座♉ でのテーマは「実体化」

★牡牛座前半(1度~15度)「現実を受け入れる。先天的資質や才能の開花」

★牡牛座後半(16度~30度)「生き方の確信。芸術的センスが秀でる」

今日は、牡牛座17度での新月です。
サビアンシンボルも見ていきましょう。

No. 10/72区分(牡牛座16度~20度)「個性」
新しい個性を確立するための哲学的な戦い
他者のまねではない、真実の哲学的な価値を探求しようとする。
模倣をもっとも嫌うので、しばしば気むずかしいが、最終的に独自の個性を確立する。

牡牛座17度
「剣」と「たいまつ」の象徴的な戦い
伝統的な教師から何も学ぶことができないことを自覚した魂は、彼自身の方法で戦う準備をする。
霊というものは、それだけでは、個人の本当の生き方の鍵とはならない。
それを知っているのは、人間が生活する上で行使する具体的な意志力や知性だ。
個人に内在する霊と、生活のなかに埋もれた意志は、どちらも片方だけでは半欠けのものでしかなく、
この2つが協力してはじめて霊肉二元のような象徴的な葛藤を繰り返しつつ、新しいその人の生きた価値を形成することになる。
ここには終わることのない交流があり、休むことのない、自分の本当の生き方を問いつづける聖なる戦いがある。
優れた教えを知ったからといって、それと自分とはまた違うということを、深く自覚。
新しい価値の発見が生きた生活のなかで訪れる。


牡牛座の前半、先天的な資質に気付き、現実生活の条件を受け入れたあと、
後半からは、これまでに見たことのない、真に自分らしい生き方を創造したいと模索していきます

牡牛座5度区分でのテーマも見てみましょう。

牡牛座1~5度「運命」運命の実践
牡牛座6~10度「救済」エゴの殻を捨てて、互いに助け合う
牡牛座11~15度「自己愛」個人的な欲望の発達と洗練
牡牛座16~20度「個性」新しい個性を確立するための哲学的な戦い
牡牛座21~25度「達人」能力を通じて、社会参加する喜び
牡牛座26~30度「消費」社会の文化的産物を、人はどのように消費するのか

どの星座も、中間くらいの度数では、対極のサインの影響を受け、葛藤を示していたりします。

牡牛座16度からは、伝統的な過去の知識の限界を感じ、
あれでもない、これでもないと、個性を確立させるため、精神を純化させる過程に入ります。

▼牡牛座16度
「年とった教師が、自分の生徒に伝統的な知識に興味をもたせることに失敗する」
http://ameblo.jp/yuup-sonia2010/entry-12022942350.html

今日の17度では、
「人間が生活する上で行使する具体的な意志力や知性 」
の存在に気付きます。

簡単にいえば、、

知っているだけでは駄目...
それを置かれた環境で生かすためにはどうすればよいか、具体的に考える、
そして、やると決めたなら、実際行ってみよう、
これを何度も繰り返していくことで、自分の本当の生き方を問い続けることができる

こんな感じでしょうか。

牡牛座は、肉体を持ってから初めての星座。
「体感」する星座です。

牡牛座は、地の不動宮。
大地に眠る富の生産者とも言われます。
物質的で、感覚的な確実さを求めます。

今月は、身近な環境の中で、気になることは、
どんどん行動にうつしていけるとよいですね。


私も今朝、お天気がよくなったので、
気になってた、ヨガのプログラムに参加してきました。

見上げると、青空と休日の高層ビルビル
芝生の上で、裸足になって、
鈍っていた筋肉を動かしてきました。

とても、気持ちよかったです
ヨガは、自分との対話とも言われます。

今日、思いきって動いたことで、
また、新たな自分に気付くことができました。


五感が研ぎ澄まされる「牡牛座」の新月。

この週末、気になることがあれば、
皆様も、ぜひ、行動してみてください。

そのとき、五感を研ぎ澄ませて、
自分が何を感じているか、受けとってみてください。

新たな気付きがあるかもしれません。


★予告!! 「柔軟宮のグランドクロス」

次の新月の頃、柔軟宮のグランドクロスが起きます。
(6月5日12:00)

双子座の太陽、月、金星が一直線に並び、
180度、射手座に土星、
90度、乙女座に木星、魚座に海王星...

6星座で、オーブ2度~3度というグランドクロスが、
6月5日の正午に起きるようです。

柔軟宮は、季節の最後の星座であり、変化に強いのが特徴ですが、
ネガティブな面として、周りに振り回されて、混乱しやすいかもしれません。

そんな中で、自説を推し通そうとすると、
あらゆる向かい風の中で、煙にまかれてしまうかもしれません。

柔軟宮のポジティブな面としては、
「変化の中で、より本質的な価値を見つけようとする」こと。

6月前半は、自分よりも他者を尊重し、
いろんな意見を聞いて、流れに乗るほうが、
よい結果が得られるのかもしれませんね。

決断や行動すべきことがあるなら、
「5月20日頃まで」にしておいたほうがよいかも。


★次回イベント、5月21日(土)に行います!

「私の癒し時間/魂の休日」
5月21日(土)13:30~16:30
都内某所(個人情報につき非公開。新宿より2駅目)

5月21日、太陽が双子座入宮します。
翌日、5月22日6時は、射手座の満月。
~ホロスコープにも触れます~


▼詳細をご希望の方は、メールにてお知らせください。
info@bringheaven.net


★ホロスコープ鑑定、随時実施中~

出生図(ホロスコープ)は、あなたの魂からのメッセージです。
仕事の適性、人生の転機、人間関係の悩み、将来への不安など、
一人で悩んでいる方、ぜひ、ご相談ください。

「鑑定件数7132件!!働く女性の悩み相談室~コンセプト~」
「対面セッションの詳細とお問合せ」

▼詳細は、メールにてお問合せください
info@bringheaven.net

関連記事

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://info1sonia.blog.fc2.com/tb.php/83-5efa1292

プロフィール

yukie-sonia

Author:yukie-sonia
スピリチュアルカウンセラー(霊媒+審神者)。1999年の異常数の憑依体験(1000人以上/約3日間・寝ず食べず状態)から見えない世界を知る。このとき「地上に楽園を作ること」が使命と知らされる。地に足のついた活動をするため、その後10年社会経験を積んでいたが、2010年天の許しを得て、鑑定士デビュー。のべ7371人(2616人)の鑑定実績。(2017年3月末)
現在「Bring Heaven 天然石オリジナルブレスレット&シルクコードネックレス」店主兼カウンセラーとして、出張鑑定をメインに活動中。
近年は、最新の代替医療(エネルギー療法)や心理占星術を取り入れた独自のセッションを行っている。
認定資格&受講講座:クォンタム・エントレインメント(QE)、EFT(感情開放テクニック)、マトリックス・リインプリンティング、英国ASIACT認定 オーラソーマ・プラクティショナー、ACE(advanced clearing enegetics)、カイロプラクター、管理栄養士(病院勤務9年)など。

Follow me

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。