
Posted by yukie-sonia on --.-- スポンサー広告

蟹座の新月と水のグランドトライン~共感しよう。仲間とつながろう~

Posted by yukie-sonia on 04.2016 占星術 0 comments 0 trackback
こんばんは。

本日2回目のブログになりましたが、
先程、蟹座の新月を迎えましたので、頑張って発信します。

▼1回目はアメブロに掲載
「あなたはどちらを選びますか?闘争するか、協力するか?~環境と遺伝子のおはなし~」
http://ameblo.jp/yuup-sonia2010/entry-12177162928.html

よろしければ、お付き合いください。

蟹座の新月(7月4日20:02)
太陽:蟹座12度53分35秒
月:蟹座12度54分12秒

蟹座13度
「研究のために差し出された、親指の際立った手」
http://ameblo.jp/yuup-sonia2010/entry-12045093000.html

▲蟹座13度のメッセージを見ると、
今日は「目的をはっきりさせ、集中力を発揮できる強い気質を鍛える」日 のようです (>_<)

早速、蟹座のメッセージを見てみましょう。

牡羊座から始まる、12星座は「魂のストーリー」を表すと言われています。
(参考:「神秘のサビアン占星術」 松村潔著)

牡羊座「目的の探求」

牡牛座「実体化」

双子座「知性・思考の形成」

牡羊座で、純粋なエネルギーだった魂は、
牡牛座にて、自らの肉体的な体験を深め、
双子座で、もっと広い世界に出て、新たな発見をしたいと旅に出ます。

1つ前の星座を、思いっきり体験した後、
足りない部分を補うように、次の星座が現れます。

双子座では、魂は、好奇心旺盛に発見の旅に出て
新しい活動領域を求め、
才能を開花させたいと自由に動きますが、

双子座後半では、「知識だけが重要なのか」と、
疑問を持つようにもなっていきました。

そこで、蟹座において、
共感や情感、愛を体験するようになっていきます

12星座は、3星座ずつ1つの運動宮を形成しており、

牡羊座・牡牛座・双子座
=個人の可能性と能力を築き上げるステージ

蟹座・獅子座・乙女座
親しみを持って参加できる、狭い範囲の社会との結びつきが深まるステージ、となっていきます。

家族の星座といわれる「蟹座」からの3星座は、
家系・伝統国家など、集合的なフィールドに、
自分の才能や能力を植え付け、これまでの個人的な生き方の限界を突破しようとします

★蟹座の前半(1度~15度)
「決断」 自己犠牲的な意思決定

双子座までの限界を超えるために、
あえて、自らの意思を抑える世界に入っていく。
個の意思は圧迫され、他者の権威から犠牲を強いられる。

しかし、ここで大きな視野に立って、犠牲的な決断をすることによって、
自分の身近な感情にも、深い価値を見いだし、
新しい情緒、新しい心の満足を得られるようになる。

★蟹座の後半(16度~30度)
「統合」 伝統を受け入れ、創造力の基盤とする。

個人より大きな集合的な場に自我が吸収され、
社会性や集合性を受け入れる。

これは平凡さを受け入れることでもあり、その結果穏やかで
思いやりの深い人柄になり、小さな日常もないがしろにしない
態度が身につくようになる。

家系や地域社会といった集合的なフィールドに、
表面ではうかがい知れない深みが存在していることに気付く。

蟹座は、水の活動宮。

蟹は、種類によって、淡水~海水、浅い場所~深い場所と、幅広く生息するようですが、
星座の意味からすれば、流れている川の浅瀬で、
新鮮な水を好んで、生きているイメージです。

「水」は感情の象徴。

蟹座は、愛情をいつも保ちながら、
自分の身内と思った人々の間を、常に新鮮に保とうとします。

牡羊座~双子座まで、
個人の能力の発達のためにと動き回り、ヘトヘトになった魂は、
個人の能力を捨て、蟹座にて「みんな一緒だね」という共感のもとに、
情感、思いやりの心を育てようとします

6月の「柔軟宮のグランドクロス」の変化の時期を経て、
7月に入り、今の天空の大きな特徴としては、
水の星座に6惑星が位置していることが挙げられます。

ちょうど、オーブは10度位ありますが、
水のグランドトラインを形成しています。
(蟹座の太陽、月、金星、水星と、蠍座の火星、魚座の海王星)

myastrochart0704.jpg

また、柔軟宮のグランドクロスは過ぎたとはいえ、
9月頃まで「射手座の土星」と「魚座の海王星」のタイトなスクエアがあるので、
現実(土星)と理想(海王星)の間で、葛藤が起きやすいかもしれません。
(特に、柔軟宮10度付近に惑星を持つ方)

ハードアスペクトは、成長のための緊張ですので、
これをチャンスの時期ととらえて、
夢を現実にするべく、行動を起こしていけるとよいですね。

7月20日頃までは、
水のグランドトラインが、緊張を緩和してくれます。

水のキーワードは、
「共感的、情緒的、感情的、愛、思いやり」

変化の中で翻弄されてきた魂には、
やさしくてよい感じです。

肉体も、思考も、心も、魂も、
常に、活動&活動では疲れますからね。
休息も必要です。


現在、蟹座には、
太陽、月、金星、水星の4つの惑星が位置しています。

蟹座では、自分を一歩引いた立場に置き、
「みんな一緒だね」という共感のもとに、情感、思いやりの心を育てようとします。

ここで、愛や共感を学ぶことが、
次の獅子座の活動にもつながっていきます。

今月のテーマは「周囲への気配り」。

約束は守れているのか...
忘れていることはないか...

特に、人との関わりの中で、気になっていたこと、
行動にうつしていきましょう。

水のグランドトラインの後押しがありますから、
きっと、何か、気付きを得られるはず。


「柔軟宮のグランドクロスの学び~都知事の過信と失脚~」
http://ameblo.jp/yuup-sonia2010/entry-12173653045.html

「双子座の新月&柔軟宮のグランドクロス&地のグランドトライン」
http://ameblo.jp/yuup-sonia2010/entry-12167666245.html


虹ホロスコープ鑑定、行ってます。

出生図は、あなたの魂からのメッセージ。

仕事の適性、人生の転機、人間関係の悩み、将来への不安など、
一人で悩んでいる方、ぜひ、ご相談ください。

「鑑定件数7132件!!働く女性の悩み相談室~コンセプト~」
「対面セッションの詳細とお問合せ」

▼詳細は、メールにてお問合せください
info@bringheaven.net



関連記事

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://info1sonia.blog.fc2.com/tb.php/87-6fd9fb55

プロフィール

yukie-sonia

Author:yukie-sonia
スピリチュアルカウンセラー(霊媒+審神者)。1999年の異常数の憑依体験(1000人以上/約3日間・寝ず食べず状態)から見えない世界を知る。このとき「地上に楽園を作ること」が使命と知らされる。地に足のついた活動をするため、その後10年社会経験を積んでいたが、2010年天の許しを得て、鑑定士デビュー。のべ7371人(2616人)の鑑定実績。(2017年3月末)
現在「Bring Heaven 天然石オリジナルブレスレット&シルクコードネックレス」店主兼カウンセラーとして、出張鑑定をメインに活動中。
近年は、最新の代替医療(エネルギー療法)や心理占星術を取り入れた独自のセッションを行っている。
認定資格&受講講座:クォンタム・エントレインメント(QE)、EFT(感情開放テクニック)、マトリックス・リインプリンティング、英国ASIACT認定 オーラソーマ・プラクティショナー、ACE(advanced clearing enegetics)、カイロプラクター、管理栄養士(病院勤務9年)など。

Follow me

QRコード

QR

