
Posted by yukie-sonia on --.-- スポンサー広告

蠍座の新月~エネルギーを形にする。想像から創造へ~

Posted by yukie-sonia on 01.2016 占星術 0 comments 0 trackback

昨晩は、蠍座の新月でした。

【蠍座の新月】 10月31日 午前2時38分
太陽:蠍座7度43分45秒
月:蠍座7度43分44秒


「蠍座の新月と真実の探求」
(2014年10月25日のブログ)
http://ameblo.jp/yuup-sonia2010/entry-11943708115.html

「蠍座の新月~受容性から未知の世界へ~」
(2015年11月12日のブログ)
http://ameblo.jp/yuup-sonia2010/entry-12094589962.html



牡羊座から始まる12星座は、1つの魂のストーリーにたとえられます。
(参考:「神秘のサビアン占星術」 松村潔著)

【前半6星座】個人の成長のプロセス

「牡羊座・牡牛座・双子座」は、
個人の可能性と能力を築き上げるステージ。

牡羊座「目的の探求」

牡牛座「実体化」

双子座「知性・思考の形成」

「蟹座・獅子座・乙女座」は、親しみを持って参加できる、
狭い範囲の社会との結びつきが深まるステージ。

蟹座「身内意識と情感」

獅子座「創造性。情熱と表現欲求」

乙女座「調整と浄化。自己訓練と内省」


【後半6星座】集合的、社会的な領域での進化

「天秤座・蠍座・射手座」は、
他者や環境の中で自己形成をするステージ。

天秤座「集団との関わり。普遍的な知恵」


1つの星座を思いっきり体験したあと、
足りない部分を補うように、次の星座が現れます。

天秤座にて、多くの人と関わるうち、
他者とのバランスを考え、自分自身を見つめ始めます。

普遍的な人間像を考え、知恵の完成へとむかいます。
そして、宇宙の真理へと、アプローチしていきます。


そして、「蠍座」にたどりつきます♏

蠍座を支配するのは、
潜在意識とつながっている「冥王星」です。

冥王星のキーワードは、
力、ものの見方、極端化、死と再生、破壊と再生、
変化と成長、黄泉の国、潜在意識など...

蠍座前半は、多くの人と関わった天秤座から一転して、
1対1の関わりや、自分の内側へと...
意識が、心の深い部分に向かっていきます。

そして、後半からは、
より高度な対象を求めるようになり、
精神的な対象に、内面的に同化していくことを学びます。

目に見えない死者や神霊との一体化など、
精神的なものとの同化を好み、巧みになっていく...

そこから、
自己の限界を突破していきたいという願望が
生まれてきます。


サビアンシンボルのメッセージも見ていきましょう。

(蠍座6度~10度)「投機」
冒険が創り出すダイナミックな感動
勇気を持って、障害を突破することで、大きな変化を体験する。
いかなる困難も、乗り越えられないことはあり得ないと思う。


蠍座8度「月の光を浴びる静かな湖」
心を静かな風のない状態に停止させ、浮かび上がってきたものを凝視する。
知りたいことや探したいものがあるとき、自分から対象に飛び込んだりしないで、関心をむけたまま、静かに待っていると、やがて心の深層から、特別な印象がふつふつとわき出してくる。
たとえば、インドでは伝統的に、壷に黒い墨を混ぜた水を入れて凝視したり、また預言者として名高いノストラダムスは未来を透視するさいに、水盤を見つめた。
この度数を持つ人は、こうした潜在意識からのメッセージを、心を静かにして見つめるという能力があると思われる。
月は、人類の古来からの記憶が蓄積されている集合無意識の記録をあらわすことが多く、それらをのぞくことのできる人。
イメージ能力もとても豊かに発達する。


新月から1日経ってしまいましたが
昨日から今日、皆様、何が起きましたか?

偶然に見えることでも、
それは、心が探し求めていたものだったりします。

探し物が見つかったり、
人や環境を通じて、
求めていたことへの答えがあったかもしれません。

答えがあっても、気付かなければ、
通り過ぎてしまいます。

ぜひ、思い返してみてくださいね。


蠍座の時期(11/22頃まで)は、
潜在意識とのつながりが強まる時期。

見えないところでのエネルギーのやりとり、
受信や発信するパワーが強くなるという感じでしょうか。

流星群も多いようですし、
静かに空を見上げることで、
ふとメッセージが降りてくるかもしれません。


2週間後の11/14には、
今年最大の満月が控えています。

牡牛座での満月ですので、
とくに物質的なこと、現実的なことでの願いが、
実現しやすいかも。

まずは、2週間後、どうなっていたいか...
イメージをしてみましょう。

あとは、それに向けて、できること、
毎日コツコツと、行動してみましょう。

星の力も後押しして、
意外にすんなりと実現するかもしれませんよ。



★「対面セッション」予約受付中です(11/1~11/20)
「鑑定件数7132件!!働く女性の悩み相談室~コンセプト~」

★「電話鑑定」(SKYPEも可能)
お急ぎの方、遠方の方に好評!
空きがあれば、当日も可能です。

まずは、メールフォームより、お問合せください
http://bringheaven.net/counseling/


関連記事

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://info1sonia.blog.fc2.com/tb.php/91-cf7c523a

プロフィール

yukie-sonia

Author:yukie-sonia
スピリチュアルカウンセラー(霊媒+審神者)。1999年の異常数の憑依体験(1000人以上/約3日間・寝ず食べず状態)から見えない世界を知る。このとき「地上に楽園を作ること」が使命と知らされる。地に足のついた活動をするため、その後10年社会経験を積んでいたが、2010年天の許しを得て、鑑定士デビュー。のべ7371人(2616人)の鑑定実績。(2017年3月末)
現在「Bring Heaven 天然石オリジナルブレスレット&シルクコードネックレス」店主兼カウンセラーとして、出張鑑定をメインに活動中。
近年は、最新の代替医療(エネルギー療法)や心理占星術を取り入れた独自のセッションを行っている。
認定資格&受講講座:クォンタム・エントレインメント(QE)、EFT(感情開放テクニック)、マトリックス・リインプリンティング、英国ASIACT認定 オーラソーマ・プラクティショナー、ACE(advanced clearing enegetics)、カイロプラクター、管理栄養士(病院勤務9年)など。

Follow me

QRコード

QR

